人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

pya!で18禁タグの画像等がなくなるようです。
一応2重のフィルター等の視聴制限がなされてましたが、どの点が大きな問題であったのか、または問題視されたのでしょうか。
議論の経緯等まじえての回答を期待します。

参考
http://pya.cc/index.php

●質問者: jute
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:pya! タグ フィルター 画像 18禁
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● takahiro4
●60ポイント

サーバーが重いとかそういう理由ではないのかな。検閲も大変だし。アクセス数一億いってるし、18歳未満の閲覧を防げない。

◎質問者からの返答

質問しておいてなんなんですが、自分で調べてみました。

http://pya.cc/forum/resmsg.php?id=3&id2=212

上記の管理人の発言にあるように、18禁画像等についてはその画像等自体とバナーが問題となっていたようです。

特にバナーが問題だったようですが、この際18禁タグ自体をなくすことになった。この経緯として「イロイロなご意見」というのがありボクとしてはそれがいまいち不明だったので質問したというわけです。

http://pya.cc/forum/resmsg.php?id=3&id2=141

この反対派の議論のなかに某サイトという記述がでてきます。これは画ちゃんねるをさすとおもわれます。

以上をまとめると以下のように推論されます。

18禁を扱うことにはリスクがある。そのリスクは某サイトの事件を契機にあらためて意識された。とりあえずバナーはダメだろう。リスクを負担しながらバナーのない18禁タグを維持するよりもいっそのこと分離または削除したほうが賢明であると管理人は判断した、ということでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ