人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分が質問したページを開こうとするとCPU100%・アプリケーションの状態が「応答無し」となってしまいます。

・http://q.hatena.ne.jp/1185977240のようにページが一定の長さまで達すると起こるようです。
・過去にも同様の現象が起こりましたが、質問終了すると開けるようになりました。
・対象PCはWindows2000、ブラウザはIE6。ただし別のPC(XPでIEのバージョンは同じ)では問題なく開けます。Windows Updateは適用しています。
・インターネット オプションの「インターネット一時ファイル」は全て削除してみましたが、変わりませんでした。
・急遽、FireFoxをインストールしたら、無事開けました。
なので、たぶん原因はIEの設定なのかなと思うのですが、どうすればIEで開けるようになるのでしょうか?

●質問者: goldwell
●カテゴリ:はてなの使い方 インターネット
✍キーワード:firefox IE IE6 pc Windows Update
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● KUROX
●80ポイント ベストアンサー

>ページが一定の長さまで達すると起こるようです

IEのHTMLの解釈のしかたから、こういうことが

起きるだろうな?というのは納得できます。

Windows2000のメモリーの大きさとかはどのぐらい

ありますか?

-----------------------------------------------

だめもとで以下を試してみては?


>現在HTTP 1.1をインターネット・オプションで外したら

>問題が改善したようです。

どうでしょう?

情報ソース

http://community.tabbrowser.jp/forum/viewtopic.php?p=826

---------------------------------------------------

>「コントロールパネル」-「インターネットオプション」-

>「詳細設定」で「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効

>にする」のチェックを外してみてください。

どうでしょう?

情報ソース

http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=40133567...

---------------------------------------------------

もう少し調べてみますが、試してもらえないと無効かどうか

わからないので、とりあえず回答します。

◎質問者からの返答

早速の回答ありがとうございます。

事前にこちらで検索して試してみたものの、解決できなかったので質問してみました。

http://support.microsoft.com/search/default.aspx?catalog=LCID%3D...

ちなみにメモリ:256MBでした。


まずは回答された対応を一つずつ試してみようと思います・・・。

あっ!

最初の「HTTP 1.1をインターネット・オプションで外す」で解決しちゃいました。

ふぅむ。質問のページは開けましたが、このままで問題ないんでしょうか?


>「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを外してみてください。も一応試して後ほど報告します。


その後、HTTP 1.1の設定を元にもどし、「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」のチェックを外しても大丈夫でした。

ただ、これをするとgoogleツールバーなどがつかえなくなってしまうので、できれば避けないですね。

XPのPCでもサードパーティ製のブラウザ拡張は使用していますし。

あとはメモリ的な問題でしょうか・・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ