人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

映像編集ソフト、プレミア6.5でムービーキャプチャをしようとしているのですが、他のウインドウを全て閉じてから行っているのですが、どうしてもコマ落ちしてしまいます。
どのような原因が考えられるでしょうか?
教えてください。
ちなみに、ビデオは、JVCのGR-D350、IEEEの4ピン4ピンでノートパソコンに繋いでいます。

よろしくお願いします。

●質問者: megenaimegane
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:gr IEEE JVC ウインドウ キャプチャ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● KUROX
●35ポイント ベストアンサー

・CPUパワーが足りない

・ビデオカードの性能が低い

・メモリーが足りない

・HDDのDISKのI/Oが遅い

i.LINKでつないでるので、転送速度が遅いとかはないと

思います。

上記4点に関して情報を書けばもう少し具体的な対策案が

出てくるかも。

もし、上記の4つが的外れなら、原因は他にあります。

#まあ、当然ですけど。

キャプチャーってソフトウエアキャプチャーだと思うので。

◎質問者からの返答

早速のお返事ありがとうございます。

パソコンはあまり詳しくないので、間違ってたら申し訳ないんですが、

メモリ:1GB

CPU:Intel(R)Pentium(R)Mprossessor1.60GHZです。

HDDはノートパソコンに内蔵されているものです。


2 ● lit
●25ポイント

スペックからいいますと、お持ちのPCは、

単純な取り込みに限れば、それなりの能力があると思います。

但し、取り込みと同時に動画形式を変換するなどをしていれば、パワー不足かも知れません。


他に考えられる事として可能性は低いですが、IEEE1394の規格が十分でないかもしれません。

Premiereですと、IEEE1394にはOHCI規格対応を求められるようです。(リンク1参照)

このOHCI規格対応ですと、高速に安定した転送ができるそうです。(リンク2参照)


まず、本体のIEEE1394インターフェースについて、カタログか、マニュアルでお確かめになり、

OHCI対応でなかった場合は、
CardBusスロットに挿すタイプのOHCI対応IEEE1394カードで、試してみてはいかがでしょうか。


リンク1:AdobePremiere 動作確認されているハードウェア

http://www.adobe.com/jp/products/premiere/hdwr.html


リンク2:OHCIについて(参考)

http://e-words.jp/w/OHCI.html


3 ● vlovolv
●20ポイント

ディスクの最適化は試されましたか?

断片化しているとコマ落ちすることが多いようです。

◎質問者からの返答

皆様ありがとうございました。

HDDを外付けにすることによって解決いたしました。

皆様の意見も大変参考になりました。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ