人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

1年くらい前にvodafoneの905SHを買いました。そして今年の4月くらいにホワイトプランに変更をしました。どのくらい前からかわかりませんが、連続で10分とか15分くらい話していると電話が切れてしまいます。かけ直してまた10分くらいしたら切れてしまいます。時間帯は昼間、夜、深夜とどの時間帯でもあまり関係ありません。電波は私も会話相手もフルにあります。また会話は特定の人ではなく、不特定の人と会話していても同じです。会話相手はsoftbank加入者です。

電波の問題でもなく、ひょっとしたらよく前携帯を落としたときにおかしくなってしまったのかな?と思っています。しかし10分で電話がとぎれてしまうのは何の原因が高そうでしょうか?ご教授お願いいたします。


●質問者: popattack
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:905SH SoftBank vodafone ホワイトプラン 携帯
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● KUROX
●50ポイント ベストアンサー

2007年07月23日の日記と同じ症状ですね。

http://adatara.hamazo.tv/d2007-07.html

1年たってなかったら、落としたことは内緒にして

無償修理にだすとか・・・。

衝撃テストみたいなのをしているはずなので、

すこし落としたぐらいで、壊れるようなものは、

品質基準に合わないとは思いますけど。


----------------

個人的な偏見

ソフトバンクの場合は、電波がフルに入っていても

本当に通話状態が安定してるのかな?と疑問なんですけどね

◎質問者からの返答

まさにこれと同じような現象が過去におこっています。ファームウェアのアップデートもしているし、おかしーなーと思っていましたがそういうことですか・・・なんかすぐにでも解約したくなりましたが、あと1年契約が残っているのであきらめます・・・修理には出してみようかと思います。ありがとうございます!


2 ● にぎたま
●20ポイント

もう試しているかもしれませんが、電源を切ってまたつけてみてください。

それでもダメなら、電池パックを抜いて、もういちど入れてください。

私は携帯電話のソフトウェアテストの仕事をしていましたが、たいていのトラブルは電源OFF/ONか電池パック抜き差しで直ります。

それでダメなら1番の回答者の方が言うとおり、バンクショップでしょう。

参考までに。

http://dummy.com/

◎質問者からの返答

それは既に試しています・・・残念ながらそれでは解決しなかったです。やはりバンクショップに持って行きます。ありがとうございます

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ