人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Remiseが提供しているショッピングカート(http://www.remise.jp/service/cart.htm
)について質問です。昨月より顧客データが追加・修正できない状態になっています。
もし対処法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

利用し始めたのは2005年からです。
しかし、先月末より(2007年7月)より db/customer.cgi の2006年5月28日?2007年8月1日にかけてのデータが消えました。そこで復元するためCSVデータを直接編集したところ、今度は customer.cgi への顧客データが追加されなかったり、【顧客リスト】からの変更が反映されなくなりました。

レンタルサーバーの空き容量には、まだ1.8Gも余裕がある状態です。
dbフォルダ内のファイル属性は変更していません。

関連ファイルの容量は以下のとおりです。
sales.cgi 231,775 bytes 1317行
customer.cgi 187,798 bytes 784行
sale_options.csv 206,990 bytes 1370行
※Remiseに問い合わせるという返答はなしでお願いします。

●質問者: くじぇ
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:2005年 2006年 2007年 5月28日 7月
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● jampan99
●20ポイント

この現象は、私の所でもおきました。

意味不明のトラブルで、Remiseのサポートデスクで解決しました。

内容は汎用的な話ではないので、ここには書けませんので

ご了承ください。(ポイントは不要です。)

◎質問者からの返答

jampan99さんご返答ありがとうございます。

実はRemiseのサポートデスクへも電話で問い合わせたのですが、私のしゃべり方がまずかったのか「ノーサポートで提供させていただいているので・・・」「要因はいろいろございますので・・・」「電話での受付はやっておりませんので・・・」というごもっともな理由で返されて途方にくれている状態です。一応FAQのメールフォームにも投稿したのですが、もしよろしければ教えていただけると幸いです。


2 ● minkpa
●75ポイント

CSVデータを初期に戻してみてください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。手が他に思いつかないので、まずテスト領域にてCSVを全て空にしてから少しずつ復元して問題の箇所を調べてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ