人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【コーディングスタンダード・命名規則について】
この度、Visual C++ 2005を使って開発することになりました。
数人でドメイン毎に分担して開発しており、私は数値計算部分の担当で、普通にSTLやBoost++を使って書くつもりだったのですが、.NET/CLR仕様のC++というのは通常でいうC++と全くといっていいほど言語仕様が違うということが、今頃になって判明しました。

こちらとしては、.NET/CLR向けのラッパーを提供することで、先方には迷惑をかけないようにするつもりですが、ネット上の資産の利用や、今後の再利用性を考えても、内部では通常のC++でコーディングしたいと考えております。

そこで、質問なのですが、
・managed code(.NET/CLR)
・unmanaged code(通常のC++)
とが、宣言を見なくてもコード中ではっきり区別できるようなコーディングルールや命名規則についてアドバイスを頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

●質問者: wm5775
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:.NET Boost C++ CLR STL
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa

http://www.naney.org/diki/dk/%E5%91%BD%E5%90%8D%E8%A6%8F%E5%89%8...

◎質問者からの返答

大変恐縮ですが、質問と回答との関連が理解できません。「ここが参考になる」みたいな部分をコメントにアドバイス頂けないでしょうか?

----

イマイチ参考になる情報が得られないのと、ある程度自分で解決できそうなので、申し訳ありませんが、質問をキャンセルさせて頂きたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ