人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

証券ディーラーって中小の証券会社では平均どれぐらい給料を貰ってるんでしょうか?

また、よく辞める人が多いと聞きますが、それはクビになってしまってるんですか?激務で自分で辞めてくんですか?

また退職後はどんな仕事をされてる場合が多いですか?

●質問者: nekodaisuki
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:ディーラー 給料 証券 証券会社 退職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●20ポイント

ピンキリですが、月収60?100万ぐらいが多いです。

辞める人が多いのは、独立する人がほとんどです。

勤務時間と収入を考えると独立したほうが圧倒的に儲かるからです。

◎質問者からの返答

独立とは個人投資家ということですか?


2 ● KUROX
●20ポイント

私は、証券ディーラーとは無縁の世界の人間です。

大学時代、大学教授に証券マンについて聞いたことを書きます。

(1)ディーラーとして能力を発揮できる期間が短い

(2)扱う金額にもよりますがかなりのストレスがかかりますし

また、情報は逐一チェックしなければなりません。

時間を効率的に使うためホテル暮らしをしてる人もいます。

(3)外資系と日系では給料が違うとは聞いてます。

たぶん、私が聞いたのは大手の話だとは思いますけどね。


3 ● k-kotori
●20ポイント

>証券ディーラーって中小の証券会社では平均どれぐらい給料を貰ってるんでしょうか?


18万から100万で、平均的には30万から50万が相場ですが

給与の中に交通費や接待費込みですから事実上の手取額は

もっと少ないです。


>また、よく辞める人が多いと聞きますが、それはクビになってしまってるんですか?激務で自分で辞めてくんですか?


自分で辞めていく人が多いです。

理由は「人を騙したくない」というのが多いみたいですが。

10年程度続けていたら、裁判が2件ついてくると思っておけばよいでしょう。


>また退職後はどんな仕事をされてる場合が多いですか?


証券会社以外の職種の営業が多いですね。

みんないい人ばかりですよ。

私の友人に2、3人ディーラーがいて愚痴を聞いていると、

証券会社に長いすると癌になるのではないかと心配になります。


ともあれ、向く人もいればむかない人もいますので、

あまり気にすることはないとおもいます。

また、騙すについては、何をもって騙すのかよく私にも

分かりませんので、友達がいれば直接友達等に聞いてみるのが

一番いいと思いますよ。


とにかくタフで健康じゃないと続かないお仕事だとは思いますが。

◎質問者からの返答

人を騙す??10年程度続けていたら、裁判が2件ついてくる。??

意味がわかりません・・どういうことですか?


4 ● bellamy
●20ポイント

1.月収は50?100万くらいです。

2.辞める場合ですが、運用していた資金に対して損失が大きい場合には辞めさせられる場合もありますが、独立して会社(投資ファンド、投資顧問会社etc)を設立する人なんかもいます。


それと3番目に回答されている方に対する疑問ですが、たぶん回答者の方は証券ディーラーと証券営業を勘違いされているのではないかと思います。証券営業の場合、一般の人を勧誘して資金を集めるので、損失が出た場合に「営業に騙された」などと裁判沙汰になるケースもあります。


5 ● lovely-flower
●20ポイント

大体50前後です。

多い人で100という人も。

ストレスも大きく、寝ていても株価チャートがでてきたり、うなされる人もいます。

人のお金だけど、損失が大きければクビ、上がらなければ上司からいろいろ言われますし、結果を残すためにかなり本や新聞、news、ネットで情報収集ときついようです

私も4の方のおっしゃるとおり、3の方は営業と勘違いされているようですね。

営業は、勧誘しますので、そのときの説明不足で裁判にもなったりします。窓口で説明をしている人たちと同じですね

説明不足で購入後・代金支払後にそれは聞いていない、と会社に連絡が行きトラブルになったりします

だますのが嫌だと思ってやめる人がいる・・・というのは、営業の人でもあまり聴いたことがないのですが・・・・。

騙すどころか、元本割れもあるし、最終的に本人の責任だと、トラブルの元になりそうなことは必ず説明する決まりですし、はっきり儲かります、利益がでます1年預けてくださいといった、確実に儲かるような言い方はしてはいけないと通達もでています

騙すつもりはなく、4の方のいうように損失がでると責任をどこかにぶつけたくなり、騙された、こんな話は聞いていないと裁判になるケースがあります。

証券会社に勤めている人は、家族も含めて株の売買ができなかったりします。退職後でも。そのため、1のコメントにあった個人投資家として生活するのは不可能な場合も。

但しこれは、会社の規定によりますので、長期(3ヶ月or6ヶ月)保有するなら売買可能というところもあります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ