人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

LANDISK HDL-160Uを使用していますがハードディスク障害によりデータ部分のパーティションが認識しないようになってしまいました。
管理画面にアクセスしようとしても「ハードディスクを認識できません フォーマットしてください」とメッセージが出ます。
データ部分のディスクは認識していませんが管理画面のOS部分は正常に動作しているようなので何とかしてパーティションをマニュアル操作でマウントしようと考えています。
ついては、管理画面のファームウェア更新画面等のURLをできる限り教えてください。
ちなみに内蔵ディスクフォーマット画面とUSBディスクのレストア画面のURLはわかっているので回答不要です。
よろしくお願いします。

●質問者: mitu_hisa
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:OS URL USB アクセス ディスク
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● maxthedog

コメント覧が開けられていないので、回答でスミマセン。ポイント要りません。

同型機を所有していますが、発熱が凄いですよね。ハードディスクの障害とのことですが、熱暴走の可能性もあるのではないでしょうか。サーバー的なこの機種にはあってはならないことですが、一度電源を落として温度を下げてみてはどうでしょうか。それで症状が系ケツした場合は設置場所を変えてみると良いのではと思いました。以上ご参考まで。

http://q.hatena.ne.jp/1186500451(ダミー)

◎質問者からの返答

発熱はめちゃくちゃすごいです。

ハードディスク自体の問題のような気がします。

復旧したらハードディスク交換も検討しようかと考えているところです。

同型機をお持ちでしたら管理画面の各項目のURLを教えてください。

現在は何度再起動しても管理画面にたどり着く前にフォーマットを促す画面が出てしまい手がつけられなくなっている状況です。

いろいろ調べているとファームウエアー更新等の機能を使用してOSに直接アクセスし制御することが可能なようなのでその方法で復旧を試みようかと考えています。


2 ● hiramatsu_kg

再フォーマットが必要です。http://end

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ