人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

世界の果て!みたいな場所の情報を探しています。
ちょっと漠然としてますが、イメージは、なかなか辿り着くのが、困難な険しい道や、行きづらいような道を抜けて、ようやく辿り着いた先には、見た事もないような、凄いものが見れる!!
みたいな、ノリなのですが…。
情報をお持ちの方宜しくお願い致します。

●質問者: yuwa11
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:いもの イメージ 漠然
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● ShinRai
●14ポイント

ご希望に合うかどうかわかりませんが、果てであることはたしかです。

詳しくは、現在発売中のSOTOKOTO 9月号のpp107-109をご参照ください。少し長めの記事と写真が出ています。

http://www.milestone-art.com/MILESTONES/issue74/htm/p7tokumaru.h...

◎質問者からの返答

なるほど、なるほど。


2 ● とらいでんと
●14ポイント

一般的に、ヨーロッパで世界の果てと呼ばれるアイスランドはいかがですか?

http://www.iceland.jp/

間欠泉の蒸気や、断崖絶壁など、まさに世界の果てと呼ぶにふさわしい景色です。

個人的には、宮古島の景色も「世界の果て」を感じます。

◎質問者からの返答

すごいかも。有難う御座います。


3 ● KUROX
●14ポイント

■南極へ行こう!

http://homepage1.nifty.com/s_miyake/antarctica/antarctica.htm

本当に果てだなと感じられる。

ここのサイトの写真はあまりうまく取れてないけど、

実際行ってきた人の写真をみてそう思った

■辺境旅行

http://members.at.infoseek.co.jp/ikokunotabibito/

チベットあたり。

■臨死体験

http://www.geocities.co.jp/noboish/case-nde/index-ndec.html

現実か幻想か分かりませんが世界の果ては運がよければ見れます。

◎質問者からの返答

臨死体験とかでは、ないんですよ…。


4 ● takomasa
●14ポイント

蔵前仁一著「インドは今日も雨だった」で読んだのですが、インドの山奥にマナラという村があり、一番近い村からでも丸一日すごく急な坂道を登っていかないとたどり着けないそうです。

そのような交通事情のため、この村の人達はかなり特殊な立場にあるそうです。

・カースト制度による身分がとても高く、よそ者や外国人に触れると「穢れ」が移るので、村民とは触れ合えない。

・村のあちこちに「聖なる物」があり、外国人が触ると罰金を取られる。

・山奥で貧乏かと思えば、特産のオイルの売り上げで、村民はみんなお金持ち。

・昔、アレクサンダー大王が遠征してきたときの兵士の子孫だという説がある。

・インドの法律が通用しない、一種の治外法権地域になっている。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AF%E4%...

◎質問者からの返答

ちょっと興味ありますね?。


5 ● miho285656
●14ポイント

ボリビアのウユニ塩湖がお勧めです

雨季は一面にたまった水が鏡のように空を映し出し、

世界の果てというより天国のようです

標高が高く、空気が薄いので健康でないときついです

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091170313118.html

◎質問者からの返答

こりゃ、すごい。そう、こうゆうのです。


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ