人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

純粋に、死んだらどうなっちゃうのか?とか、死後の世界が見てみたい!とかそういう死への好奇心が理由で自殺した人のお話が詳しく紹介されているサイトがあれば教えてください。
精神的に病んでいたり、生に絶望してしまっていたり、クスリをやっちゃっていたり、、、といった理由は全くなくて、単純に死んだ後のことが知りたくて知りたくて仕方ないから死んじゃった人の話です。
(本当に自殺してしまう時点で病んでるよ、っていうのは無しでお願いします。。)

●質問者: skinheadbutt
●カテゴリ:科学・統計資料 人生相談
✍キーワード:お話 なっちゃ クスリ サイト 好奇心
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
●30ポイント

『1973年の自殺者』


4月17日 千葉・高1

朝、千葉県に住む高校1年生・A君(15歳)が、

自宅近くの山の頂上で死んでいるのが発見された。

A君は15日の午後、家族に「ちょっと出かけてくる」と言って、

行方不明となっていた。

同じ日、新聞社にA君から「15日に死にます。霊界を確かめるために」

といった内容に遺書が届き、A君が宣言通りに飛び降り自殺したものと見られた。

A君は高校に入学したばかりだったが、霊魂などオカルト的なものに

興味を持ち始めていたという。



遺書

私は霊魂の存在、死後の世界を信じております。

しかしそれがどういうものかということは確認できません。

世界中に確認できる者はいないと思います。

そこで私はそれを確認するために死んでみることにしました。

十五日に死にます。もしこの手紙が着いたときに、

千葉県の○○山で高校生の男子が自殺していたら、

それは私だと思っていただいて結構です。


http://yabusaka.moo.jp/jisatu73.htm

◎質問者からの返答

有り難うございます。

他にもっと背景が詳しくわかるサイトはないでしょうか?


2 ● kanan5100
●30ポイント

http://www.osoushiki-plaza.com/institut/dw/199807.html

死後の世界へ体験自殺

千葉県阿房郡に住む高校1年生から、毎日新聞社に一通の遺書が届いた。それには「死後の世界の存在を確認するために死んでみることにしました」とかかれていた。新聞社はすぐに手配をしたが、千葉県富津市金谷の鋸山山頂から飛び降り自殺をしたあとだった。(1973.4.17)

http://www.maboroshi-ch.com/sun/chi_13.htm

このころは心霊写真・コックリさん・超能力・UFOなど一連のオカルトブームが子ども世界を席捲していた。

世間はこの流行を受けて怪奇物を読んだあとに意味もなく小学4年生が自殺したり、「死後の世界を証明したい」と高校生が投身自殺したりした。

それほど詳しくはないですが。

◎質問者からの返答

有り難うございます。

上のはMEI-ZA-YUさんと同じ高校生ですね。

もっと成熟した大人で死んじゃった方はいないでしょうか?


3 ● Riccardo
●5ポイント

「死後の世界」 ?人間死んだらどうなるか?

http://www.yaesu-book.co.jp/inoti2/inoti2.html


死後の世界

http://www5.wind.ne.jp/masa/reikon/new_page_2-10.htm



死後の世界からの声(メッセージ)

http://www.eonet.ne.jp/~minokun/afterlife.html

◎質問者からの返答

死後の世界のことが知りたいわけではないです。


4 ● nicedayhiro
●25ポイント

やはり、そのような理由で自殺するのは小中高生くらいまでのようですね。大人になると、借金苦や恋愛関係のもつれなど自殺する理由は山ほどありますから・・・


http://www.heiwaboke.com/2007/04/post_848.html

◎質問者からの返答

この自殺した子の動機は、死への純粋な興味というのとはちょっと違いますね。

どちらかというと即物的な感じで、求めてる例とは少し違うかな。

やはりいないんでしょうかね、そんな大人は。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ