人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ゆっくりと静養をしたいのですが、どこか良い所はないでしょうか?

鬱と不安障害で会社を休職しており、薬を多めに貰って、どこかのんびり出来る人の少ない所で、静養したいなぁと思っているのですが、オススメの場所とか島とかありますか?
(東京の喧噪には疲れました……)

期間は一週間?二週間位を考えております。

URLを貼るだけでなく、どこがどうオススメか書いて下さると助かります。

●質問者: ayakusa
●カテゴリ:旅行・地域情報 医療・健康
✍キーワード:かのん ゆっくり オススメ 不安 休職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● ただたらい
●5ポイント

http://hachijo.gr.jp/

http://www.town.hachijo.tokyo.jp/index.html

http://www.hachijo-vc.com/

八丈島はいかがでしょうか。羽田から飛行機が出ています。

温泉入り放題、フィッシング、ダイビング、ウォーキングなどが楽しめます。海も山の緑も両方楽しめます。

八丈島名物「黄八丈」の体験もできます。

http://www.f2.dion.ne.jp/~juni/

◎質問者からの返答

八丈島……近いですが、実は会社の社員旅行で行っていて、行くと会社のこと思いでしてしまうんですよー!!!

でも良い場所ですよね。

ありがとうございました。


2 ● vontline
●40ポイント ベストアンサー

沖縄の離島はどうですか?

西表島の星立てというところは静かで落ち着けますよ。

地名のとおり星がきれいです。

原生林、海、マングローブなどが出迎えてくれます。

そのほか一番お勧めなポイントは島の人々の心の優しさ、お食事のおいしさです。

高級リゾートとかでなく、民宿がいいと思います。

宿の人に静かにすごしたいという希望を伝え、のんびりしてみるのはどうでしょうか。

http://www.painukaji.com/uminoie/

民宿犬、ゴリちゃんは、仲良くなるとすたすたと島のガイドもしてくれます。

http://www.painukaji.com/uminoie/img/pikj09.jpg

◎質問者からの返答

沖縄の離島は候補に考えてました。

ただ、あまりに離島が多すぎて(笑)迷っていたので、お薦めして頂けて凄く有り難いです。

泊まるのも、民宿とかがいいなーと思っていたので、嬉しい限りです。

(綺麗なホテルも好きですが(笑))

星も犬も大好きですので、いいですねぇ……。

有り難うございます。


3 ● powdersnow
●33ポイント

南紀の湯の峰温泉は如何でしょうか。

http://www.hongu.jp/yunomine2/index.htm

日本最古といわれる温泉で、ひなびた温泉街という雰囲気がとても落ち着つける、情緒ある温泉町でした。

民宿の「てるてや」さんがお勧めです。値段もお手頃ですし、貸し切りで入れるかけ流しの温泉がとてもよかったです。

近くには、世界遺産の熊野古道や熊野三山などの情緒溢れる風景があり、山にも海にも近い環境は、都会の雑踏から離れて過ごすには、とても良い場所だと思います。

◎質問者からの返答

熊野古道も行ってみたい場所の一つでした。

オススメの民宿も有り難うございます。

なんかURL先を見ているだけで、心が和みました。

有り難うございました。


4 ● chariot98
●5ポイント

お盆の時期は、むしろ都内の方が人が少なくて静かだったりするので、ひとまず話から外しますが・・・。(それに今からだと、出発は早くて2週間後くらいですよね。)

一番オススメは、小笠原です。なぜなら、(下記引用をみればわかりますが)、日本で一番行きづらい観光地。飛行機不可。船は通常6日に1回しか出ない。郵便局によく掲示が出ていますが、小笠原村への郵便物も船に乗って運ばれるので、という注意が出ています。速達にしようと、同じ。

そんなわけで、2週間くらいまとまって休みを取れないと、とてもじゃないが行かれない。こういう機会でもないと、もう一生行くことが出来ないのでは。ひとり旅も全然気にならないと思います。


60才過ぎれば大抵の方は時間が出来ますが、今度は気力と体力の問題が出てくる。



検索すれば色々見つかるはずですが、一応観光協会とwikipediaのリンクも貼っておきますね。

どうやって小笠原に行くの?

現在、本州と小笠原を結ぶ交通手段は東京・竹芝桟橋から出港する定期船「おがさわら丸」があります。船は朝10時に出港し、約25時間半の船旅をへて、父島・二見港に到着。通常では6日で1往復となっています。なお、時間に余裕がある方は貨物船「共勝丸」もあります。ちなみに航空路は現在開設されていません。

http://www.ogasawaramura.com/qa.html

小笠原村観光協会

小笠原諸島 - Wikipedia

◎質問者からの返答

行くのは9月かなーと考えております。

小笠原……は良いのですが、どうしても会社のことを連想してしまい(八丈島に行ったからでしょうか?)、いい所だとは思うのですが、ちょっと心が嫌がってしまうのです……。

すみません。

でも親切に有り難うございました。


5 ● chapuchapu2525
●1ポイント

やはり沖縄がお勧めですね。

でも最近団塊世代が勝手にセカンドライフだとかなんとか言って真新しい現代的なビルや家を立てて大量に移住して、しかも地元の人たちと全然なじもうとしないということで問題にもなっていて人も多いと思いますので、沖縄の本当周辺の離島がお勧めです。

http://q.hatena.ne.jp/1186571263

◎質問者からの返答

あーーーーーーーー

その、沖縄のどの離島がオススメが知りたかったのです……。

ごめんなさい……。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ