人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

宮崎県の学校では【チャイムが鳴ったら、いかなる時でもその場で止まらなければならない(静止)】といったルールが存在すると聞いたのですが、これってホントなのでしょうか・・・?
詳しい情報を教えてください!!!

●質問者: tooh11
●カテゴリ:学習・教育 旅行・地域情報
✍キーワード:まら チャイム ルール 存在 学校
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Gearshift
●60ポイント

宮崎西中学校の場合

ここを見ると、本当かも知れません。

「自問清掃」の流れ

1 予鈴のチャイムで、清掃場所に移動します。

2 本鈴がなります。その際、立ち止まり、無言で自己決定します。

自己決定とは、その日の清掃の取り組みについて、その内容と心構えを自己決定することです。

3 10分間の清掃(無言で、一生懸命時間一杯取り組む)

早く終わっても、終鈴が鳴るまで、汚れているところを見つけて清掃する(気づきの清掃)。

4 終鈴が鳴ります。ここでも立ち止まり、無言で自己反省します。そして、後始末をします

http://www.miyazaki-c.ed.jp/miyazakinishi-j/jimonseisou.htm


しかし、次のサイトでは全然違う結果が出ました。

http://blogs.yahoo.co.jp/kons_sss/44144728.html

6時限目の終了のチャイムとともに決定を知らせる花火が打ち上げられ、全校生徒が教室の窓から身を乗り出し、喜びを分か

ち合った。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ