人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FXに関しての質問です。?チャートを見ていると、下記URLのような各国の主要発表時以外にも、突然ガクンと全ての通貨が円高になる時があります。何か原因があると思うのですが、それは何が考えられますか?その要因をチェックできるサイト(方法)はありますか??下記URLのような経済指標の発表時間直後すぐに(1秒後、リアルタイムで)出た結果が見れるサイトはありますか?どのサイトも反映まで数分かかるので、発表直後1?2分の超短期デイトレをしているので、リアルタイムで結果が見れる方法を探しています。よろしくお願いします。


http://www.gaitame.com/market/yosoku.html

●質問者: comoberu
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Fx URL サイト チャート デイトレ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● potapen
●35ポイント

?はいろいろな要因があります。政府高官のコメントひとつでも動きます。

事件はもちろん、その国の大きな会社の動きが関係することも。

ですが、突発的なものだけでなく、株価の変動に敏感でいるとかオプションの

締め切りなど時間の決まっているもののチェックなどもしていないと

突然のように思えたりしますが、このあたりはされてますか。

?結果をリアルタイムに見られるというのはないと思います。

おっしゃるとおり、早いところでも数分はかかってます。

超短期デイトレ(スキャルピングですよね)では、結果を分析するよりも、

チャートの動きで反応する人の方がほとんどです。

どちらの情報でも、

http://www.gci-klug.jp/

か、

http://fx.himawari-group.co.jp/index.html

を見る事が多いです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。URL参考になります。再質問ですが「オプションの締め切りなど時間の決まっているもののチェック」とはどういう意味でしょうか?ちなみに株価の変動はチェックしていませんが(株は知識がありません)、株に関係する事でしょうか?


2 ● potapen
●35ポイント

おたずねのオプションについてです。

通貨オプション取引というものがあります。

通常FXなどでは買いや売りを入れたら好きな時に

(マージン・カットなどにあわなければ)それを処分できますね。

オプション取引は買う権利・売る権利を得る取引で、期限が決められています。

その権利行使期限がオプションカットで、大口の取引が動く為に

相場が急に動いたりします。

目安の時間は(日本時間)以下です。

東京オプションカット:15時

ニューヨークオプションカット:夏23時、冬24時

ロンドンフィキシング:16時

オプション取引については、私がヘタな説明をするよりも

こちらをご覧ください。FXに関連するのは通貨オプションです。

他にもググればいろいろ出てくると思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A...

◎質問者からの返答

なるほど、そういう事ですか。とても参考になります。ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ