人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンを写真のように立てて(スキャンした漫画などを見るのに見やすいので)、20度ほど奥に倒したような感じでキープして使いたいのですが、何かいい道具(方法はありますか?)。下の中央部に支えになってコネクトできるような道具があればいいのですが、いいアイデアありますか?よろしくお願いします。

1186662951
●拡大する

●質問者: comoberu
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:アイデア キー コネ スキャン パソコン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● みねそうた
●35ポイント

とりあえず、100円ショップのまな板置きと板でそれっぽいことはできます。

(正面から)

(横から)

図の赤い部分がまな板置きです。青い部分のように角度をつけないとディスプレイが斜めになります。緑の部分で全体を支えます。横からの図の点線のようにPCより奥行きが長くないと安定しません。

PCと接する部分はゴムなどを巻いて、滑り止め&傷がつかないようにします。

それぞれの部品をくっつけるのは素材にもよります。木ねじ・はりがねなどで強度に注意して組み立てます。

以上です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます、早速試してみます!


2 ● yyukinon
●35ポイント

書籍用のブックスタンドを使ってはいかがでしょう?

角度も調整できるので便利だと思います。

http://www.rakuten.co.jp/elecom/409818/416883/418826/

◎質問者からの返答

こんな商品もあるのですね。これも試してみたいと思います。ありがとうございます

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ