人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近、訪問した場所がわからなくなってしまうため、GPSを着用し、訪問した場所のログを取ろうと考えております。そこで、以下の機能を持つGPSを探しております。出来る限り安いものがよいです。

1.データロガー機能(訪問個所の履歴化)
2.Google MapもしくはGoogle Earthと連動
3.できれば腕時計型(常に着用できるように)
4.バッテリー駆動時間が長いもの(最低半日は持つもの)

という感じです。

よろしくお願いいたします。

●質問者: donzoko
●カテゴリ:科学・統計資料 家電・AV機器
✍キーワード:Google Google Earth GPS MAP いもの
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● amnis
●50ポイント

腕時計型/電池10時間/ポイント記憶数100/USB入出力有り


http://www.rakuten.co.jp/gps/385104/495830/754624/#812845



そのほか、こちらのサイトで様々な機種の試用が可能です。(GPSについてはココ!)

「GPSを試してから買いたい」あなたのために生まれた非営利の応援サイトです。

http://sakuragarden-gps.sakura.ne.jp/

◎質問者からの返答

google mapとgoogle earthでのログ記録は、簡単に出来ますか?


2 ● hokuraku
●50ポイント

データロガーとしてならば、以下の商品をお勧めします。

SONY GPSユニット GPS-CS1K

SONY GPSユニット GPS-CS1K

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2006-09-08
  • メディア: エレクトロニクス

駆動時間は10?14時間、乾電池使用可。

GoogleMapやGoogleEarthと連動も可能です。

また、携帯に関してはカラビナでキーホルダーのように付けることになります。


なお、データロギングについては、ポイント数という概念は通常ありません。

(ある時間にどこにいたか、と言う記録を一定間隔の時間で残すものだからです)

回答者1さんのいうところのポイント数はGOTOとして指定できる数(目的地として使えるポイントの数)ではないかと思います。


商品の公式サイトはこちらをどうぞ。

http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/GPS/GPS-CS1K/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ソニーからこんな製品が出てるとは、知りませんでした。


3 ● interview
●50ポイント

TrackStick:GPSデータロガー

見た目は大振りのUSBメモリかオーディオプレーヤ風スティック、中身はGPSとメモリ・電池を内蔵して刻々と位置情報を記録し続ける「GPSデータロガー」。更新間隔は1分から15分、電池寿命は5日から7日間。回収した生データは付属ソフトでGoogle EarthやGoogleマップその他の地図ソフトと連携させることができる。

「何時何分から何分間どこに停車」「何時何分に時速何キロでどこを通過」といったデータや軌跡を重ねられます。

携帯電話やPHSをつかった安心ストーカー系サービスのリアルタイム問い合わせできない版のようなものですが、数分刻みに更新して一週間近く保つ(らしい)のはなかなか優秀。GPSなのでお子様が下校途中に南極に寄り道しても砂漠を横断してもちゃんと監視できるはず。価格はリンク先では$250くらい。

http://www.trackstick.com/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。確かにUSBメモリ型は、便利ですね

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ