人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今まで人生の中で1番苦労した出来事、大変だった出来事を教えて下さい。もう一回やれと言われても出来ないような・・・

逆に、ある種人に自慢できるような出来事でもいいです。

●質問者: nekodaisuki
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:人生
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

[1]自慢はできませんが 受験勉強 miraa

受験勉強がんばりました。今は体力的にも無理です。


[2]もう一回やれと言われても出来ないことなら・・・ chaxkin

小学生のとき、夏休みの40日間、ほぼ外出しませんでした。

学校の登校日に外に出たくらいだった気が・・・


当時はパソコンも無く、読書もあまり好きではなかったので、いったいなにをして時間を過ごしていたのやら・・・

今、やれと言われても、絶対に無理です。


[3]マラソン goldenvelvet

高校のマラソンイベントで、20Kmはしりました。

今は、100Mもはしると息が上がります・・


[4]>1 私も大学受験勉強ですね NY505

もうあのころの記憶力がありませんので、二度とできません。


[5]>3 一度フルマラソンを走りましたが… NY505

本当に苦しかったです。もう二度とやりたくないです。


[6]熱中症で腎不全 sorahiro

急性腎不全になり入院一ヶ月、透析もしました。

今は全快しています。


[7]テレアポ sony-191

仕事でテレアポをやったけど1日に何百件かけておんなじようなことゆって頑張ったけどちっとも成果があがらなくて。のどは痛いし、私にはむいてなかったなぁ


[8]近所の山に友人数人で野外バーベキューに行った事 shimarakkyo

その程度のキャンプだけなら今でもやりますが、その時は参加者全員、積載出来るだけの酒(しかもすべてハードリカー)を持って行って、昼から飲み開始。夕方には酒が足りなくなって足もロレツも回らない様な状態で「さすがにこれじゃあ車は運転出来ん」と判断、「車道を伝って買い出しに行っていたのでは時間がかかりすぎる」と、斜面(というか、崖)を転げ落ちるような勢いで走って山を下り、一番最初に目についたコンビニにあった酒をほとんど買い占め、ヒッチハイクでバーベキュー場まで帰還。そこから翌朝まで飲み倒して、酔っぱらったまま授業に出た事です。


よく誰も死ななかったと思います。もう絶対に無理です。


[9]近所を冒険 szszsz

山を切り開いたところに住んでいたので、おうちの後に崖っぷちがあって、幅が30センチくらいでしょうか。下にはミカン畑があって・・・。そこを通って公園に行くと近道だったので、時々通ってました、下から、ミカン畑のおじさんに怒られたりして、ビックリすると同時に落ちそうになったとき、もう止めよう。と思って、それ以来通ってません。

この前ふとその崖っぷちの道を見てみると、よくこんなところを通ろうと思ったよね・・・。と感心してしまいました。今はもちろん、道幅ももちろん、無理です。

あと、工事現場に基地を作ったり・・・。

無邪気とは、何よりの強みですよね。

今、工事現場に携わるからわかるけど、穴をほられて、基地になっていたら、工事しにくかっただろうな。と思います。

昔の人は、そういうところに寛大だったから、怒られたりはしませんでしたけど、すぐになくなってはいました。



体力的に無理というなら、学生時代の1週間ほぼ徹夜で課題が四年間。は、もうできないかもしれませんね。でも、したい気持ちは今でもあります。

あの頃は、体調をコントロールしなくても、徹夜ができたんですよ。

課題を提出しても、その後、遊びにいったり、車でした道で大阪から新潟まで行ってみたりしたものです。一泊もせずに、順番に運転して・・・。

疲れてるくせにテンション高くて・・・止められない感じでしたよね。寝るのがもったいない時代でした。

今振り返って、四年は短かったけど、やり遂げたことを並べると、人生のほとんどが学生時代にあったことになりそうです。


子供にしろ、学生にしろ、お金がないって、常に大冒険かもしれませんね。

それに、いい体験ができます。


[10]残業300時間を半年ぐらい drill256

残業300時間、定時勤務と合わせると460時間ぐらい働きました。

内訳は、

昼休み:1時間×30=30

週に2回家に帰り、食事と風呂、すぐ出社:5時間×10日=50

夕食:1時間×20日=20

睡眠時間:3時間×20 + 8時間×10=140

合計700時間なので、ちょっと足りないですが、大体こんな感じの生活でした。

これを5か月くらいやってましたね。

1日中眠くて仕方なかったなぁ。怒りながら寝たときもありました。


[11]>10 すさまじい・・ taka560421

何の仕事ですか?自営業ですか?


[12]パリでパスポートと現金を取られました。 uni90210

エッフェル塔の下の公園でくつろいでいた時に、うかつにもパスポートや現金、スーツケース等の入ったバッグをすられてしまいました。学生時代の経験ですが、異国の地で開かないスーツケースだけ残されて、カード・パスポートの再発行やスーツケースの鍵開け等を一人でなんとかやって乗り切りました。パリに一週間延長滞在を余儀なくされましたが、今となっては良い思い出です。


[13]>11 当時は drill256

ゲームのプログラマーでした。


[14]一つは大学時代の勉強 toku4sr4agent

一つは大学時代の勉強。

これをもう一度やれ、と言われたら無理です。


朝8時半から夕方5時半くらいまで、ほとんどのコマが(1つの講義が90分)埋まっていて、

しかもキャンパスがそんなに狭くないのに次の授業までの移動時間は5分。

(授業の数が少なかった文系学部の人がうらやましかったです)


今は講習等がたびたびありますが、朝9時から夕方4時半でも集中力が持たないです。せいぜい持っても3時間が限度。

学生時代はよく集中力があったものだと感心してしまいます。

(その当時は、自分としては結構頑張っていたつもりでした。)


[15]国家試験の受験勉強 toku4sr4agent

国家試験の受験勉強。

1度目の受験の時は不合格。2度目でやっと合格しました。

国家試験のための予備校に通い、家ではひたすら過去問+予想問題を解く、そんな生活が約2年間続きました。


また国家試験も午前は朝10時半から11時50分、

午後は1時半から4時40分までの長丁場で、しかも夏の暑い盛り。


全体で、7割程度の点数を取らないといけないですし、8科目全てでおおむね4割をクリアしないといけないので、大変でした。

(科目合格という制度がない試験なので)




もう一度やれ、と言われたらたぶん無理。


自分が受験したときは、おしぼり持込可、水筒持込可、センス持込可、座布団持込可、だったのですが今の受験生は殆ど使用不可(センスのみ冷房の状況によってOK)になってしまったので余計大変だと思います。


[16]>12 やっぱり akumukas

大使館に駆け込んで、再発行とかお願いするんですよね?本人確認ってどうするんですか?


[17]>16 昔のことなので uni90210

よくうる覚えですが、住所や生年月日、両親の名前等を言って大使館の人が日本に連絡を取ったのだと記憶しています。再発行までに1週間も掛かると言われた時は、さすがに閉口しましたが、それじゃその一週間にパリで見たいところは全部見まくってやれって気になって、そのまま実行したら結果的には良い思い出となりました。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ