人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PC初心者ですが、OSをWindows のVistaを使用して居る者ですが、Vistaの起動を速くする為に「デフォルトの設定」を行うように教えられましたが「デフォルトの設定方法」が解りません。
初心者でも解りやすく行える様に御指導下さい
宜しくお願い致します。

●質問者: nomu1953
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:OS pc VISTA Windows デフォルト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● macos-x
●35ポイント

おそらく別の質問の続きだと思うのですが、質問の仕方が良くないです。

これだけだと何をデフォルトの設定にするのか分かりません。


(前の質問を読んだ上で)

デフォルトとは初期状態あるいは標準状態のことをいいます。

Windows Vistaの場合、電源マークを押すと電源OFFではなくスリープになるのが標準的な状態(デフォルト)になります。

http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/vista/about_vista/page_04.htm


スリープの場合パソコンの電源は完全にオフにはならずに一部の回路に電気が供給され続けます。そうやってすぐに使える状態を維持しています。よって電源を入れればすぐに使えるようになります。


そのかわり若干の電気代がかかりますし、停電などでパソコンへの電源供給が停止された場合に不具合が生じる可能性があります。

◎質問者からの返答

有難う御座いました。参考になりました


2 ● taku0208
●35ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1186985217

でのKUROX さんの回答に対する疑問だと思います。

Windowsを終了するときに、Windows Vistaでは「スリープ・モード」で終了することを推奨しており、そうすると再起動が早くなりますよ、ということをいっています。

このとき、メニューから終了せずに、電源ボタンを押しても同じようにスリープモードで終了するようです。

「デフォルトの設定」というのは、もともと買ってきた状態では、電源ボタンを押すと自動的にスリープモードになる設定になっていると言うことで、新たに設定し直す必要はありません。

私はVistaを使用していないので、実際に使用しておらず効果のほどはよく分かりません。

◎質問者からの返答

有難う御座いました。とても解りやすいご説明に感謝いたします

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ