人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

26歳です。事務の経験なしで会計事務所で仕事しながら税理士の資格を取るとか無理ですか?

●質問者: nekodaisuki
●カテゴリ:就職・転職 人生相談
✍キーワード:会計事務所 税理士 経験 資格
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

[1]無理ではないかもしれません。 toku4sr4agent

もしかしたら無理ではないかもしれません。

但し、会計事務所の中でも「事務経験がない人でも可」と求人条件に書いてあるところでないと応募できないと思います。


会計事務所での事務補助の仕事を志望したか、志望動機がはっきりさせておく必要があると思います。


私は税理士の資格はありません。

また、工学部出身だったため、事務経験は全くありませんし、殆ど畑違いの仕事をしていましたが、

事務経験や総務経験等があったほうがよい資格(国家資格)に合格しています。


やってみたいと思うのであれば、是非チャレンジしてください。


[2]十分可能です。 よい事務所を見つけて! miraa

これから事務の経験も積むのですよね?

他の初心者の方と同様、

資格取得の可能性が十分あると思いますよ。


会計事務所の方で、税理士資格を目指す事も含めて

あなたを理解してくれて採用してくれるといいですね!


中には嫌がる事務所もあるかもしれませんが、

資格取得など意欲がある人を高くかう事務所も

いっぱいありますよ。


[3]>2 可能と思いますよ。 KUROX

科目合格制なので、十分取れると思いますし、

実際問題、実務経験が2年?必要だったはずなので、

働きながらというのは有利な気がします。


[4]努力次第 interview

26歳はまだまだ若いので、興味がある前提で、毎日の努力を重ねれば、キットなれると思います。経済条件があれば、税理士の講座を

参加した方は役に立つと思います。頑張ってください。


[5]>2 簿記2級程度は KUROX

簿記2級程度はないと・・・。

詳しい方教えてください。

実際問題、経験なしで、簿記2級程度では、

税理士事務所とか無理ですか?

年齢、給料その他の観点からしてどうでしょうか?


[6]>3 税理士試験は大変ですが NY505

税理士試験は大変ですが、公認会計士と違って科目合格できるので時間を掛けて徐々に受けていけば可能ですよね。恐らく会計事務所も資格取得に理解を示してくれますので、時間のやりくりは他の会社に就職するよりは良いと思います。


[7]>5 そんな簡単には seble

無理だと思いますよ。

事務の経験なんて意味はないと思いますが、簿記などの経理経験がないと会計事務所ではバイト程度がやっとでしょう。

それに簿記2級は基礎の基礎ですので、税理士資格にはほど遠いです。

必死になって勉強すれば可能性もあると思いますが、10年は頑張るぐらいの覚悟が必要かと、、、


[8]>7 とりあえず簿記論ぐらいは KUROX

試験だけなら、

簿記論ぐらいは、簿記2級+αぐらいで取れる難易度に見えます。

財務諸表論も上記条件を満たせばなんとか。


[9]私の旦那が会計事務所で働いてます。 rosered8000

簿記2級の資格しかありませんが簿記の専門学校を卒業してそのまま今の会計事務所でずっと努めてます。

税理士という資格はあれば役に立つことは事実ですが、今は税理士の資格を持つ人が多くてそれよりも他の資格を持ってるほうが必要とされやすいみたいですよ。

例えば社労士とか。

あと電子会計もあると役に立つって言ってました。

人と同じ事をやっても年齢上厳しいので何か他の資格を持ってから面接などに挑んでみてはいかがでしょうか

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ