人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

IE6からIE7にアップグレードしましたが、なんとなく重いのと、IEがクラッシュすることが時々あります。OSはXP-SP2です。
IE7からIE6へダウングレードするにはどのような手順で行えばよいか教えてください。
IE7の設定で改善できるというご回答も歓迎しますが、サードパーティのユーティリティ(有料・無料を問わず)を入れる等のご回答は原則としてご遠慮ください。

●質問者: db3010ss
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:IE IE6 IE7 OS XP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● taku0208
●25ポイント

IE7からIE6へダウングレードは以下の手順です。

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を開き、上の方にある「更新プログラムの表示」をチェックするとie7が表示されますので、それを選択することで削除可能です。

ie7は私も一度インストールしましたが、調子悪いので削除して今はie6を使用しています。もうしばらく様子を見ようと思っています。


2 ● keroronX
●30ポイント ベストアンサー

通常通り、「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」からアンインストールできます。

ただし、パッチ(修正プログラム)の当て方次第では先にアンインストールするべきパッチがあります。これも一覧形式で表示されますので、そちらをすべてアンインストールしてから、最後にIE7をアンインストールすることになります。

実際に私もVistaでタブが便利だったことから安易にXPのPCにもインストールして、IE7が「突然落ちてしまう」ことが多くアンインストールしましたが、その後はWindows自体やIE6に特段の問題(不安定とかクラッシュとか)は生じていません。

さっさとアンインストールすることをお勧めします。


3 ● KUROX
●25ポイント

IE7->IE6へのダウングレート

■マイクロソフトのサイトでは

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/ief...


■その他の情報

http://nnus.blog39.fc2.com/blog-entry-170.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2938436.html?ans_count_asc=20

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ