人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「レンソイス・マラニェンセ」という白い砂と、エメラルド色の池がある砂丘がブラジルにありますが、ここの美しい景色に伝わる伝説などありませんでしょうか?
例えば、白い砂丘に降る雨は天使の涙だとか、ここの池には人魚が住んでいるとか・・・。
そういうことでなんでもいいのであったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

●質問者: ryota11
●カテゴリ:旅行・地域情報 芸術・文化・歴史
✍キーワード:エメラルド ブラジル 人魚 伝説 天使の涙
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kanan5100
●70ポイント

http://en.wikipedia.org/wiki/Lencoi_Maranhenses#Folklore

この地方の言い伝えによると、この土地にはかつてカエテ族インディオが住んでいたが、ある日彼らが目覚めてみると、一夜にして街は砂に覆われていた……と言われているそうです。

……Wikipediaはお嫌いかもしれませんが、一応参考までに。

ちなみに、カエテ族は、長期にわたるポルトガル人入植者との激烈な戦闘の末に絶滅しています。

◎質問者からの返答

へ?、外国のwikiは見てませんでした。

wikiは嫌いというか、まず最初にみるので、ここで教えてもらうまでもないということです。

これは参考になりました。ありがとうございます!


2 ● KNUCKLE
●0ポイント

http://unitour.wsoma.com/jp/pacotes_ver.asp?idpacote=97

大佐の妻に恋をしてしまったために彼から逃げていた奴隷がまばゆい日没が見られる深い淵に身を投げたという伝説からその名がついたモーロ・ド・パイイナシオ

◎質問者からの返答

いや、[モーロ・ド・パイイナシオ]じゃなくて、[レンソイス・マラニェンセ]で・・・。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ