人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ジーパンの裾をボロボロチックにしたい。
ショップに並んでいるときはいい感じで擦れているのに
裾上げをするとそのボロボロのいい部分が切られてしまい
新鮮なデニムが裾になってしまいます。
どうやっていい感じのボロボロにすればいいのでしょうか?
アスファルトにゴシゴシこすり付けてみましたが
悪い感じのボロボロになってしまいました。
よろしくお願いします。

●質問者: huruta
●カテゴリ:趣味・スポーツ 美容・ファッション
✍キーワード:ショップ ジーパン デニム ボロボロ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● KUROX
●23ポイント

>裾上げをするとき

すそ上げするとき、地面に明らかに触れるように裾上げしても

らうと、裾はぼろぼろになりますね。

若者の、ボロボロ感が良く分からないので・・・。

◎質問者からの返答

地面に触れるような長さにするとボロボロになってくるまでに時間がかかりますし、丈が長すぎますので、はかずにダメージをあたえたいです。


2 ● enngetu
●23ポイント

ジーンズの裾のダメージはサンドペーパーとカッターナイフで作れます。

ジーンズの味出し加工 裾上げ後のダメージ加工 -1


こちらは余談になりますが、よろしければ…。

@nifty:デイリーポータルZ:ジーパンにダメージを与える


3 ● minkpa
●22ポイント

http://www.style-connection.net/denim/enjoy/enjoy05-01.html


4 ● eroge_3d
●22ポイント

裾にボソボソ感を出したいのですよね?一番手っ取り早いのは、お店に頼むことです。裾上げのダメージ加工を頼めます。(大抵は+1000円程度。)

よく普通に裾上げをして自分で解れさせようと、そのまま引きずったり、紙やすりで一気に擦ってしまう方がいますが、それだとただのボロボロな状態にしかなりません。ポイントはジーンズの縦糸だけを解れさせることです。普通にやると、横糸もダメージを受けてしまいますから、見た目は良くありません。

髭が数センチある状態までやってしまいたいのか、ちょっと履いた程度にしたいのか分かりませんが、前者の場合は裾だけが極端にダメージを受けている状態になり、全体的にあまり見栄えは良くありません。その場合は、他の箇所も加工することになるかもしれません。

自分でやる場合は、まず裾のデコボコした部分を水に濡らして、紙やすりで擦ります。その後乾かして状態を見てから、また濡らして擦るというのを繰り返すといいですよ。少しづつできますし元々の状態を考えて、やり過ぎないように調節も出来ます。ただ、手間は掛かりますけどね。

一気にやりたい場合は、横糸をナイフなどでザクザク切って、縦糸を出してしまうという手もありますが、失敗すると目も当てられないので、初めてならお勧めしません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ