人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Win95で動く画像のスレイドショウソフトを探しています。
複数写真を指定間隔で切り替えて(全画面)表示できるものです。
上記のようなソフトは大量にありますが、リブレット20(486/75Mhz)で動かしたいので、非力なPCでも動作し、バッテリー消費軽減のためCPU負荷の低いものを希望します。
切り替え時には簡単なエフェクトがあるとなおよいです。


●質問者: fslasht
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:CPU pc いもの ウソ エフェクト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● tomo_k
●19ポイント

http://www2s.biglobe.ne.jp/~smas/

Linerのスライドショー機能を使ってみてはどうでしょうか?ただ、動作条件としてIE5.01以上がインストールされていることというのが厳しいかもしれません。

大きな画像でなければ、ソフトそのものの動きは十分軽いと思います。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

このソフトも軽そうでなかなかいいのですが、全画面での再生時に繰り返し再生がうまく機能しませんでした。

また、切り替えエフェクトがあるともっとよかったです。


2 ● きゃづみぃ
●27ポイント ベストアンサー

http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/howto.html#iv2_3

Irfan View は いかがでしょうか?

◎質問者からの返答

基本機能がちゃんとできてて、なかなかよいです。

いま実機でうごかして消費電力しらべてます。

/

最終的には、このソフトを使いました。

ただのビューアーかと思っていましたがスライドショウも結構実用的でした。

次の機能が便利でした。

・写真上に任意の文字列を表示できる

・写真の順番をランダムに出来る


3 ● KUROX
●18ポイント

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se279013.html

古そうなソフトから選んできました。

機能はシンプルです。

動作も軽そうに思えるのですが、さすがに動かして

みないと。

こちらで動かしましたが、軽いのは軽いです。

486/75Mhzなら、これでもおもいですかね?

◎質問者からの返答

これも普通にうごきますね。

ただ、VGA解像度だとウィンドウがはみでてしまったりして完成度はいまいちかな


4 ● shimazuyosi30
●18ポイント

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se070153.html

◎質問者からの返答

VBランタイムが必要なので敬遠してしまいました。。すみません


5 ● COFFEECUP3
●18ポイント

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se400675.html

低スペックなマシンでも、高速かつ高画質な拡大/縮小表示が可能

◎質問者からの返答

メインマシンで動かしてみたら、高速なことに驚きました。

ビデオカードのアクセラレーションを有効に活用しているのかもしれませんね。実機でも試してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ