人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

関東でピアノの先生を探しています。
5歳の子供です。
バイエルではなく、「ピシュナ」や「リトルピシュナ」を教材として使っていらっしゃる教室はありますでしょうか。

●質問者: clinejp
●カテゴリ:学習・教育 芸術・文化・歴史
✍キーワード:しゃる バイエル ピアノ 先生 子供
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きょ
●35ポイント

ピシュナはバイエルのような導入教メソードではありません。

「リトル」がついていても、ある程度、手の出来た人がさらに、

各指の独立性などのメカニックを鍛えるためのトレーニング用です。

5歳の子の教材として選択にないのが普通だと思います。

親御さんのご希望通りのレッスンをする教室も無くはないかもですが、

それは誠実な態度ではありませんから、信用なさらないように。

http://blogs.dion.ne.jp/pleyel/archives/3348099.html

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

移調の練習かたがたと思いまして・・・。

バイオリンをやっているのですが、移調して弾くのが好きのようなので、ソルフェージュの勉強にもなるかなと思ったのですが。

ちなみに何歳くらいからやるものなのでしょうか。


2 ● musiceffects
●35ポイント

はじめましてclinejpさん。

関東に住んでいるわけではないのでこの先生が、という情報を提供できなくて心苦しいですが

http://www.piano.or.jp/teacher/

こちらで探してみられてはいかがでしょうか。

こちらのサイトの先生検索では

それぞれの先生の詳細情報でどのような教材を使用されるかがという項目があります。

この項目で検索をかけられるわけではないので、1つ1つみていなかなくてはならないですが、

お探しの先生がみつかる可能性はあると思います。

すばらしい先生との出会いがあるといいですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

近所の先生から順に調べてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ