人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Cisco ルータ・スイッチについての素朴な疑問です。
"write (memory)"等は非推奨コマンドとなっていますが、使用はできますよね。
非推奨とは何にとって良くないからなのでしょうか。
IOSのバージョンがあがると今後消えていくコマンドなのでしょうか。
それとも、機器に不具合がおきるとか..

●質問者: m_tgz
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:CISCO iOS Write コマンド スイッチ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● toohigh
●50ポイント

cisco のサイトによると、"Support for this command may be removed." ・・ということらしいので、今後消えていくかもしれないので使うな、という雰囲気みたいですね。

copy running-config startup-config のような IOS 11.0 以降での新形式の方が、設定をどこからどこにコピーする、というコマンド体系に統一されているため、「意図したのと違う操作が行われた」みたいな問題が発生しにくいから新しい方を使うべし、みたいな話なのかもしれません。

( 実際、show run 相当の write term なんてコマンド名からだと何をするものかわかりにくいですよね?)


以上、あくまでも推測でしかないのですが・・。


http://www.cisco.com/en/US/products/ps6350/products_command_refe...

◎質問者からの返答

なるほど、copy ? というコマンド体系に統一ですか...。write termはちょっとした衝撃ですね。

参照URLありがとうございます。


2 ● hiramatsu_kg
●20ポイント

消えて行くコマンドです。

◎質問者からの返答

切ないですね。

sh run..

wr mem..

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ