人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分で作成したウェブページを、Macintoshで表示させたところを見たいので、Mac機を購入しようと考えていますが、もっとも一般的なハード・ソフトの構成で、しかも低価格なものとしては、どの機種が適当か、ご推薦ください。生産終了機種や中古市場でしか入手できないものでも可。(基準として:Windows機では、WindowsXPで、IE Ver.6で見ています。)


●質問者: crashtruck
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:IE MAC Macintosh Windows WindowsXP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● noname
●20ポイント

今だったらMac OS X 10.4が入ってて、FirefoxとSafariで確認できればOKかと。

モニタとかあるならMac miniだとコンパクトだし安いし個人的にはお勧めです。

ちょうどCore2とかの新Mac miniとか出たんで、今後使い続けても快適ですよー

安さをさらに求めるなら、前のタイプのを中古とかで探せばよいかもです

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● shimazuyosi30
●20ポイント

中古 OS9.1 PowerMac G4 なら5万以下


http://www.macichiba.com/used_macDesktop.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。前の回答者の方はOS Xとおっしゃっていますがどうでしょう。


3 ● tosh139
●20ポイント

MacはWindowsコンピュータと違って価格が均一で、学生用のアカデミックプライスで1万円ほど安くなることを除けばどこでもほぼ同じ値段になります。現行品ではモニターとキーボードがあるならMac mini, コンパクトに済ませたいならiBookの一番安いものになると思います。価格はiBookは約14万円

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa...

Mac miniは約8万円

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa...

になります。デフォルトのブラウザであるSafariはかなり状態が変わっていますので、一番シェアがあると思われる新機種を購入することをお勧めします。Macでの見え方と言ってもSafari(これもVersionによって異なる)、Firefox、MacOS9に至っては現在サポートされているものはiCabのみ、更に古い機種ではInternet Explorerを使っている人も多く、それぞれブラウザによって見え方は全く異なってきます。それゆえ、一番シェアが多いと思われるSafariかFirefoxの最新版を使ってるであろう新機種でCheckされるのが一番良いかと思われます。

Mac OS 9の考慮は正直なところしなくて良いと思います。OS 9で最も使われていると考えられるIE 5.5でのサポートを考えると頭が痛くなると思います。

◎質問者からの返答

大変丁寧なご回答ありがとうございます! 大いに参考にさせていただきます。


4 ● しろっくす
●20ポイント

今のMacの中古は昔ほどメリットが無くなったように思います。

なので新品のiMacがお薦めです。

15万円以上かかるので、もし価格を気にするようでしたら、

5万円代の中古のMac miniをお勧めします。

http://www.akibakan-us.com/100055usakiba/shop/productvariant/lis...

現在の中古市場では唯一お買い得感があると思います。

◎質問者からの返答

有益な情報、ありがとうございます。


5 ● aria_corp
●20ポイント

質問の回答とはズレますが、ウェブページの表示を確認したいというのであれば、「複数のブラウザ環境でサイトのレイアウトチェックツール」というのもありますよ。

Macintoshだと、無料版で

・Safari 2.0

・Seamonkey1.1

有料版になると

・Firefox 2.0

・Opera 9.2

・Camino 1.5

に対応しているようです。

http://screenshots.jp/

◎質問者からの返答

これはすばらしい! 大変ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ