人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

緊急。ハードディスクの使用量が、謎の増加と減少を秒速3MBで繰り返しています。原因と解決策を教えてください。

何もしていないのに、つい一時間前には7GBほどあったCドライブの空き容量が徐々に減っていき三十分ほど前に0になってしまいました。すると空き容量が1.2GBにまで増え、また減少が始まり、まもなく0になると今度は2.2GBまで空き容量が増え、そして今も減り続けています。

・これが起きる前は、EPWINGという電子辞書について調べていました。IrvineでWikipediaのデータをダウンロードしようともしました。
・朝の7時頃にcoLinuxをインストールしました。当初はこいつのせいでパソコンが遅いのかと思い、サービスを停止させるなどしましたが、依然遅く、なんとなくCドライブの空き容量を確認したらこの有様です。
・これが起きるのとほぼ同じ時刻に、CCleanerが応答しなくなったので強制終了させました。
・使用しているPCはノートのFMV-S8210です。

これはいったいなんなんでしょうか?


●質問者: rarara6
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:coLinux EPWING Irvine pc Wikipedia
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●100ポイント ベストアンサー

http://marcomm.ascii.co.jp/dotpcqa/bbs1.cgi?page=55

Cドライブの容量が勝手に減っていきます

ウイルスバスターのファイル内にえらく大きい上に怪しいファイルがあったので消してみたところ直りました。原因はこれだったようです↓

http://security99.s53.xrea.com/faq.html#21

こちらと同じ症状なので試してみてください。

◎質問者からの返答

お、直りました。おおー。直りました直りました。ありがとうございます。ほんと、助かりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ