人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自営ですし屋を営んでいるのですが、新たにホームページをを作りアップさせました。 が!! ヒット数が少ない!! もっと沢山の人に見てもらい、知ってもらう方法を教えて下さい。 どうしたら、検索していただいた時にすぐに見つかるように出来るでしょうか?? わかれば、詳しく教えて下さい。

●質問者: tanakatakekazu
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:ヒット数 ホームページ 検索
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● kodomono-omocha
●28ポイント

それができたら誰も苦労しません。

コンサルタントは、検索のヒット率を上げるための技とかを何百万も取って教えていますが、実はかなりいい加減です。

私はgoogleで1位に出したことはありますが、かなり強引なやり方で、せっかく1位になってもお店のイメージを悪くするのでお教えしません。

こればっかりは近道はありません。

ただ、大手のブログを活用するという手もあります。

ブログからお店のHPに誘導する方法です。

大手のブログは更新すると更新情報が出る場合があり、その情報を手がかりに他の会員が迷い込んで来るのでそこそこ人が来ます。ブログが面白ければ常連のお客さんが付きます。まさに商売と一緒ですね。しかもお店のHPへの誘導は嫌味のないようにしなければなりません。あくまでリンクのひとつという扱い。

ブログ名思いつきました

寿司屋ブログ ?社会のネタ入りました?

ただ、最低でも週に2?3回は更新し続けないとすぐ飽きられます。

がんばって下さい。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

なるkほど・・・ やっぱり、地道な方法が一番の近道みたいですね。 何事も一つ一つ頑張ります。 有難うございます。


2 ● abaratomimi
●15ポイント

ビットストリート

最寄りの駅名から 掲載すれば

ヒットされると思いますよ

http://www.bit-st.com/

◎質問者からの返答

有難うございます。 とても参考になりました。


3 ● adog
●17ポイント

http://www.empoweryourcommerce.jp/?gclid=CJPejO2p_I0CFQeOTAod40W...

観てもらう、きっかけをつくる

というのであれば「検索キーワード型広告」とか

「成果報酬型広告」というのがお勧めです。

もっとも、広告料をかけずにバイラル(口コミ)で広がるのが

ベストなのですが、最初はやはりアクセルを踏む(ある程度の

広告による露出)が必要不可欠でしょう。。。

お寿司がおいしければ、どんどんバイラルで広がりますし(笑)。

上段の「検索キーワード型広告」とか「成果報酬型広告」と

いうのは、広告を出す、それだけでは費用が基本発生せず、

資料請求をしてきたとか、お店に来訪したとか、それら何らか

の「成果」により広告料がカウントされるものです。

かなりざっくりとした回答ですが、ご参考下さい。

◎質問者からの返答

そうですね? 地道に口コミが一番効果があるんですよね。 有難うございます。 参考になりました。


4 ● eroge_3d
●29ポイント

SEO対策という言葉をご存知でしょうか?

自分でできる範囲だと

http://www.su-jine.com/

http://www.seotools.jp/

http://dokodemo.rankuappu.com/

http://www.hyperposition.com/

この辺を参考にすると分かりやすいと思います。

もしくは、SEO業者に頼むという手もあります。

◎質問者からの返答

とても参考になりました!! さっそく自分で出来る限りの事をしてみます。 なるべく頑張ります。 有難うございました。


5 ● ヒースキット山口
●14ポイント

はてなダイアリーで寿司ブログを

旬のネタ、ネタにまつわる薀蓄などを「毎日」更新してください。

最初はつらいですが、20日ほどがんばると習慣になるので苦でなくなってきます。

http://hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

確かに!! そんな手があったのか・・・ 意外なご意見有難うございました。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ