人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

click募金のブログパーツをよく見かけますが、
あれをアナログでやるとすると(web上ではなく)
どういった方法が考えられますか??

●質問者: tai2006
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:Click Web アナログ ブログパーツ 募金
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ほー。
●30ポイント

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/

軒並みですが、ダイヤルQ2などの電話募金が一番近いと思います。

あとは、切手・金券などの送付くらいしか思いつきません。

◎質問者からの返答

なるほど。Q2ですか。

Q2って法人ではない団体・個人とかでも

申し込みできるんですかね??

あと携帯・PHSからも可能だといいですが…。


2 ● sainokami
●30ポイント

パスモで触れるだけとか、電子マネーをチャージできる携帯などを触れるだけで募金できる方法

http://q.hatena.ne.jp

◎質問者からの返答

それいいですね!

でも実現するとするとどうすれば…。

また質問してみます!


3 ● chinjuh
●40ポイント

案外、クリック募金の仕組みと同じことをしたらよいのかもですよ。自分が提供できる場所(自宅の前とか、会社経営者なら事務所の門の前とか)で人目につく場所に看板を作り、広告を出してくれる企業さんを探して、広告料を募金するんです。端っこに「この広告の収益金の一部(全部)を○○に募金します」と書いておく。看板を見る人にクリックにあたる何かをしてほしいのなら、物を売る店に広告をお願いして「当店で○円以上お買い上げにあたり、○円が○○に寄付されます」というようなキャンペーンをしてもらう。

どちらにせよ広告主さんを取ってこなくてはならないので、ブログパーツを貼るように手軽には始められませんけどね(ブログパーツを作ってまいてる人は同じ苦労をしてると思います)。

http://www.dff.jp/

クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。

↓クリック募金の条件はこんな感じ?

◎質問者からの返答

丁寧に有難うございます!

確かに一番大変なのは

スポンサー企業を見つけてくることかもしれません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ