人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Dream Weaver MXのライブラリ設定について質問です。コードを選択して、
Modify>Library>Add Object to Library
(このDreamweaverは英語版なのですが、日本語版が分かる方は対応する日本語で考えて頂ければと思います)
を選択したいのですが、Add Object to Libraryが黒い文字で選択できるときと、できないときがあります。


文字は選択できますが、タグを囲もうと思うとできなかったりします。

ライブラリ設定はどういう基準で設定可能になるんでしょうか?

よろしくお願いします。


●質問者: ReoReo7
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:ADD dream Dreamweaver MX object
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● komorebi
●60ポイント

新規で、ライブラリオブジェクトを追加、するときの事ですね?

おっしゃられている上部メニューからのライブラリ追加は、

主に"デザインビュー"時に範囲指定のできる部分にライブラリオブジェクトを設定できます。

ソースビューだと思い通りの場所に設定されない場合があります。

なので、ソース側で任意にライブラリを設定したい場合は、

上部メニューの[ウィンドウ(W)]⇒[アセット(A) F11]より、

”アセットパネル”を呼び出し、

パネルの下にある「新規ライブラリ項目」から

新規オブジェクトを作成した方がよいかと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

問題点は理解して頂いたとおりで、所望の動作が得られたと思いました。

しかし、時々タグで囲った範囲をライブラリオブジェクトに指定すると、残りのコード全部がライブラリオブジェクトに設定されてしまいます。

これを回避する方法はありますか?


2 ● hiramatsu_kg
●10ポイント

http://www.adobe.com/jp/products/dreamweaver/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ