人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブロードバンドプランナーの仕事(インターネットサービスの営業)に就きたいと思っています。

ブロードバンドプランナーに就職するにはどこの求人を見た方がいいでしょうか?
リクナビを調べたところ、わずかしか見つかりませんでした。

仕事を始めるのが10月などで求人がなくなってしまわないか不安です。
ブロードバンドプランナーって結構需要ってあるのでしょうか?

また、なるにはどこの求人から見つけた方がいいでしょうか?


●質問者: eyeshield75
●カテゴリ:就職・転職 コンピュータ
✍キーワード:10月 インターネット サービス ブロードバンド プランナー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●20ポイント

ISPなどの就職で割り当てられることが多い職業ですので、直接募集しているところは少ないかもしれません。

ISPの面接を受けて、ブロードバンドプランナー希望だと伝えるのが良いでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/1187438621


2 ● jump1
●25ポイント

言葉に惑わされていはいけません。


「ブロードバンドプランナー」といっても要は電話、訪問する営業職です。最近できた専門職ではなく、普通の一般職です。扱う商材が、光系のプロバイダ契約、ルーター、IPフォン機器、などであるだけです。


そういった分野の営業をされたいのであれば、普通にその業種の会社の営業職を探せば見つかります。まだ成長分野ですので求人はありますよ。


その名前にこだわられるのでしたら、入社後にでも役員に掛け合って、そういう肩書きにしてもらえばいいだけです。

でも目的にしてほしいのでは、肩書きよりも仕事ですね。

世間では、なんとかプロデューサー、なんとかディレクター、なんとかプランナー、なんとかアドバイザー、なんとかコーディネーター、とか本当にいろんなカタカナ職種がありますが、仕事内容とフィットしていればいいのですが、なかには眉唾モノの職種もあります。

優秀な顧客だと、職種の本質を見抜かれてネーミングセンスに失笑されたりします。

そういう肩書きを作る会社は、事業に対していい加減なところが多いですよ。お金儲け自体が目的で、事業や顧客は二の次で。

そんな会社で働いていると、結局むなしくなります。

普通に営業なんだから、営業と名乗っている会社のほうが、潔かったしますね。

http://blog.livedoor.jp/venture_saiyo/

ベンチャー企業の新卒採用


3 ● hiramatsu_kg
●5ポイント

そういう職種はないと思います。http://end


4 ● ManalTencho
●20ポイント

ブロードバンドプランナーとはいかにもうさん臭げですね。

おっとこれは失礼。

インターネットソリューション営業

http://careergate.biz/info-webinfo-salesinfo-venture/000873.html

ではいかがでしょうか。

※ URL は「たとえば」の話です。


5 ● COFFEECUP3
●20ポイント

http://kyujin.nikkei.co.jp/cgi-bin/Detail.cgi?jobid=248527&o...

http://www.hikari.co.jp/class-01/recruit/m005.htm


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ