人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【お天気×マーケティング】の関係性を調べています。例えば…『コンビニでは1ヶ月の予報に従い、ビニ傘の入荷数を調整している』みたいな情報が知りたいです。宜しく御願いします!!

●質問者: tooh22
●カテゴリ:ビジネス・経営 科学・統計資料
✍キーワード:コンビニ マーケティング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● nihonnihon
●60ポイント

セブンイレブンの各店の担当者が発注するときに使う発注端末には、

ウエザーニューズ社の天気予報が表示されるようになっており、

それを参考にして、発注数を決めています。

http://www.sej.co.jp/index.html

◎質問者からの返答

なるほどぉ…何か普段知る事の無い、そういった話って面白いですよね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ