人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アフィリエイトのところで、「Pサイト可」や「Pサイト不可」と書いていますが、これってどういう意味ですか。


●質問者: hiro2001da
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:アフィリエイト サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● jstand
●25ポイント

http://www.a8.net/index.html

Pサイトとは企業の商業用サイトです。

個人の方は関係ありません。

安心してください。

A8netより

「「Pサイト」とは、一部の法人サービスサイトのことをいいます。

一般会員様は「Pサイト」の表記有無に関わらず、各プログラムへお申込みいただけます。」

◎質問者からの返答

もう少し細かく知りたいので、どなたか教えてください。


2 ● adog
●23ポイント

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310612...

Pサイトは、ポイントサイトのことです。

「自社サイトで購入したり資料請求してくれた場合には(自社の)ポイントをあげます」というサイトがあり、そのことです。

こういうサイトでは、ポイント目的の資料請求などがあったり、ポイントサイト以外のサイトとのバランスが崩れたりすることが問題となるのを防ぐため、提携しない広告主があります。

普通のサイトであれば問題ありません。

◎質問者からの返答

分りました。ありがとうございます。


3 ● COFFEECUP3
●18ポイント

こんなポイントサイトのことでしょ

http://point.ninja.co.jp/


4 ● sabotem
●30ポイント ベストアンサー

有名なところでちょびリッチやG-ポイントなどのポイントサイトがあります。

ポイントサイト→Pサイト というわけです。

Pサイト可/不可というのは その広告をポイントサイトで扱えるかということです。

ポイントサイトでは、アフィリエイト広告を用いています。

ユーザーがその広告経由で登録なりをすると、広告料の一部がユーザーに還元される仕組みです。

ポイントサイトに広告を張るとかなりの効果がありますが、実際はユーザーはポイントサイトでのポイント目当てに登録をしています。

広告を出す側としてはそこを考慮して、ポイントサイトでの掲載を認めるか認めないかを選んでいます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2708773.html

◎質問者からの返答

分りました。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ