人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

OSをXPのホームエディションから、同じXPのプロフェッショナルにアップグレードしようとしていますが、
インストールの途中で問題が起きて大変困っています。助けてください。

インストールの途中に、
『AC97 WDM SigmaTel Driver Disk上のファイルSTAC97.sysが必要です。』
『ファイルの格納場所へのパスを入力して[OK]をクリックしてください』とメッセージが出て先に進みません。

「スタート」から「検索」でコンピュータ内をファイル検索したいところですが、この画面から動けず(再起動コマンドも受け付けません)、電源ボタン長押しの強制終了をしても立ち上げたらまた同じ画面まで勝手に進んでしまいます。格納場所もわからないし、検索もできずお手上げ状態です。

どうすれば良いでしょうか。


●質問者: ykhpno1
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:OS WDM XP アップグレード インストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● モーリ
●60ポイント ベストアンサー

サウンドデバイスのドライバのようですね。

PCを購入した際に「リカバリーディスク」などの名称で必要なデバイスドライバ一式が入ったCD-ROMなどが添付されていることがありますけど、そういったものは付いてなかったでしょうか?

あればそのCD-ROMを挿入してファイルの場所を指定すればよいようにおもいます

PCのメーカーや型番を書いておくともっと具体的なコメントが付かもしれません

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

おっしゃる通りの方法で問題解決しました。

アプリケーションディスクがあったので、例のメッセージが出てからCDを入れ替え、なんとか見つかったので指定しました。

後は画面の表示に従い、問題は解決しました。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ