人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Puppy Linuxをダウンロードしたいと思っています。
しかし私はヤフーメッセンジャーのように次へを押せば出来るような簡単なDLしかしたことがありません。そんな私のためにどなたか小学生でもわかるようにPuppy Linuxを1枚のCDを焼けるように教えて下さいませんか?よろしくお願いします。ちなみに今までCDに何かを焼いたこともないです。ちなみにCDに焼くために必要とされるBurnCDCCというフリーソフトは何故か自力でDLでき適当に触っていたら解凍出来ました。puppyで特に良くわからなかったのがDL用URのなかのどれをどうすればよいのかがよくわかりませんでした。どうぞよろしくお願いします。少ないですが手取り足取り教えて下さった方に200ポイント差し上げたいと思います。そういう方が現れた時点で勝手ながら締め切らせていただきます。
以下参考URLです。よろしくお願いします。
●日本語版HP
http://openlab.jp/puppylinux/
●日本語版DL用URL
http://openlab.jp/puppylinux/download/

●質問者: kero3kero3
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:PUPPY Puppy Linux いただきます ダウンロード フリーソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● KUROX
●100ポイント

DLすべきファイルはたぶん、

puppy-2.16.1-JP.iso です。


ISOイメージの焼き方は以下URLを参考に

http://bakuryu.seesaa.net/article/6112861.html

◎質問者からの返答

凄くわかりやすいサイトです。小学生でわかるレベルではないので100ポイントで許してください。お二人で200ポイントという事で看板して下さい。


2 ● まいみ09
●100ポイント ベストアンサー

拡張子.isoは焼き付けるべきイメージファイルで、拡張子.md5.txtは正常にダウンロードできているか確認する種のチェックサムである。

cygwinなどのシェルでダウンロードパスにcdする。

md5sum --check puppy-2.16.1-JP.iso.md5.txt puppy-2.16.1-JP.iso

とかすると正常にダウンロードできたか確認できる。(もしcygwinをインストールしていないまたはキーボードが苦手ならばwMD5sumを用いても同様の確認ができる。)

◎質問者からの返答

凄くわかりやすかったです。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ