人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スキューバライセンスを、バリ島でとろうと考えていて、現地での会社を探しています。

以下の条件を満たす(難しければ、最初の一つだけでも)会社を教えてください!

・学科講習を日本で先に終えて、現地実習2日間でライセンス取得可能

・日本人の講師がいる

・US$300以下(機材費・教材費・PADI申請料等一切を含む)

例えば、こういうところです。
http://www.yellowscuba.com/japanese/courses/ow.php

●質問者: ariyasu
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:PADI スキューバ バリ島 ライセンス 会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● KUROX
●23ポイント

http://www.baliocean.com/jp/japan.htm

上2つは満たす。

金額は、日本での講習料が不明なため、不明。

$300より上だと思う。



#なんか、結構見つからないですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

ちょっと見てみて、見つからなかったので、はてなに質問させていただきました。

検索の腕に自信のある方、是非!


2 ● MEI-ZA-YU
●23ポイント

http://www.nusaduadive.com/japanese/pcourse.html


Referral Course

日本で学科を受け、プール・海洋のみをバリで受ける方のコースです。

お近くのダイブショップで学科を受講してください。

スケジュール(例)

1日目:プール・海洋実習(午後)

2日目:海洋実習(午後)

※料金には、送迎、昼食、ドリンク、全ての器材、講習費、保険が含まれております。

※別途PADIへの申請料$20がかかります。

※1名様から同一料金。コース毎日開催。

Price

US$ 225 / Pax


インストラクターは日本人かどうかわかりませんが

『インストラクター(英語・日本語)』となっています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


3 ● Q-A
●22ポイント

http://www.bintangdivers.com/ccard/index.html

http://japanese.safaridivebali.com/PADI/padicourses_intro_detail...

http://www.mega-dive.com/padi-course/padi-open-w.htm


バリ cカード オープンウオーター

で検索しました。沢山出てきて……。私何か勘違いしてますか?


4 ● maxthedog
●22ポイント

オープンウォーター取得するのですよね? 料金は見合いませんが、条件に合う所は検索出来ました。

http://www.baliocean.com/jp/japan.htm


さて、PADIのシステムには"Referral"と言うものがあります。これは、学科とプール実習、学科試験が終わった次点で「紹介状」を出し、海洋実習の4ダイブを他のスクールで行いCカードの認定してもらうという物です。これはPADIのインストラクター間ならばどこでも可能なのですが、日本ではダイビング了解のビジネス的な慣行(囲い込み)でやっているこころがが少ないと思います。「PADI 委託紹介」のキーワードで国内のお住まいの地域にある委託紹介講習をやってくれるスクールを見つけると良いと思います。それにプラスして、バリでの委託紹介を受けてくれるショップ(講習をやっているほとんど全ての所だと思いますが)を探すと自由度が増すと思います。

ここからは蛇足です。実は大切にした方がよいのは学科とプール講習です。自動車教習にな例えるならば仮免までの過程で、海洋実習はただ潜るだけで路上教習のような物です。ダイビングのテクニックと学科は海洋実習に行くまでに全て行います。取得後は海外リゾートで潜ることを考えているのならば、日本とは違い多くの場所でガイドを付けずに自己責任でダイビングさせることが多くあります。この時に不充分なテクニックと知識を身につけていないと楽しむことが出来ないばかりか危険ですらありますよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!「蛇足」、参考になりますー!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ