人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【付加価値としてのサービス】について体験談を教えて下さい。

・他にはないクリーニングサービスがついているので、つい利用してしまうコンビニ
・髪が伸びた頃に、連絡がかかってきて思わず利用してしまう理髪店
・本日の旬の料理のみならず、明日入荷予定の食材を予告してあって、おもわず利用してしまう飲食店
・灰皿掃除と窓拭きだけでなく、冷たい顔拭きおしぼりをだしてくれるので、ひいきにしているガソリンスタンド
・子供を預かってくれる、高級料理店
・直筆の手紙が同封されていてさらに美味しく感じる農家直売の米
などなど
“自分が実際体験したり、聞いたりした感動したサービス”(業種問わず)についてなるべく具体的に教えて下さい。

※よくいわれるリッツカールトンの最高のサービスについては必要ありません。できれば、サービス業以外の農業や工業(メーカーなどの取り組み)などでの体験談を希望します。どうぞよろしくお願いします。

●質問者: nama0622
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:おしぼり ガソリンスタンド クリーニング コンビニ サービス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● paladin
●27ポイント

お姉さんが無料で肩を揉んでくれるパチンコ屋

◎質問者からの返答

おお、なかなか素敵です!

ちなみにそれは具体的に教えていただける範囲でお願いします。


2 ● KUROX
●27ポイント

任天堂の修理サポートサービス。

着払いでOKだし、インターネット受付もOK。

あと、買主に責任があっても、1年間の無償保障

期間なら、たいてい無料。

ここまでがわたしの体験。

------------------------------------------

DS君を修理にだしたBlogとかにも、似たような

内容のってますよ。

液晶の常時点滅とかドットかけであっても、

販売時には、店でこういうのは仕様ということで

売り出してるが、それでもサポートセンタは

対応してくれる。修理や交換ということもしてくれる。

◎質問者からの返答

大手メーカーなのにあったかいわけですね。

ありがとうございました。


3 ● Joco
●27ポイント

ちょうど無くなる頃に御用聞きに来る、お米屋さん。

いつも絶妙のタイミングで来る。

実際、人からお米をもらったせいで、いつものお米を買う周期がずれた時、まだあるからいいよと言ったらどうしたのと聞かれた!

エスパー米屋!!

絶対、お得意さんごとに記録を付けてて、管理してるのだと思う。

ちなみにコシヒカリ100%より、その店でブレンドしたものの方が美味しい。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

とても参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ