人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Delicious Libraryが起動できなくなってしまい、困っています。
(「アプリケーションは応答していません」という状態になってしまいます)
一週間ほど起動しなかったら、突然こうなっていました。
試しに公式サイトから再ダウンロードしてみたものの、
やはり同じようになってしまいます。
私は英語が苦手なので、公式サイトのヘルプページを見ても
どうしていいのかよく分かりません。
また使えるようにするにはどうすればいいでしょうか?
なにか原因が分かれば、とも思っています。
できれば具体的にご教授いただけると大変助かります。

ちなみに使用環境はMac OS X 10.4.10で、Powerbook G4です。


●質問者: ejiodo
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Delicious Mac OS X PowerBook アプリケーション ダウンロード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●10ポイント

共有ファイルが破損している可能性があります。

まずはメインドライブのエラーチェックをしてみてください。

http://q.hatena.ne.jp/1187765927

◎質問者からの返答

具体的に、と書いたのでもう少しくわしく教えていただけるとうれしかったです。


2 ● sukiyaki22
●60ポイント

設定ファイルが壊れているのだと思います。

~/Library/Application Support/

~/Library/Preferences/

以下にあるDelicious Libraryに関係のありそうなファイル、ディレクトリを削除してみてください。

http://end

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

~/Library/Application Support/のDelicious Libraryフォルダをバックアップしてから、

削除後再インストールしたらまた使えるようになりました。

教えていただいた通りにやればもう一度使えるようになるのですが、

バックアップのことまで言っていただけたら満点でした◎

Delicious Libraryには膨大な本やCDの情報を記憶しており、

アプリケーションサポートフォルダーをむやみに削除してはこれまでの苦労が水の泡ですので…(泣)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ