人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PCの環境
Windows XP Professional Service Pack 2
Internet Explorer6

Internet Explorer7をインストール後
Internet Explorer7をアンインストールしました。
さらにその後FireFoxをインストールした後
Adobe CS3 をインストールし、
Device Central を起動、デバイスアップデートをしようとしたところアップデートできませんでした。
気になって調べたところ、オンラインヘルプなどの形でアプリケーションからブラウザを起動させるケースでブラウザが起動しなくなってしまいました。

アプリケーションのオンラインヘルプなどからブラウザを起動できるようにするにはどうすればよいでしょうか?

宜しくお願いします。

●質問者: Rustic
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Adobe firefox Internet Explorer Internet Explorer7 pc
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● mikadeko
●15ポイント

とりあえずInternet Explorer7をインストール前までシステムの復元をされてはいかがでしょうか。

その後、再度必要なソフトをひとつずつインストールして不具合が出ないか確認すれば原因がわかるかも知れません。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechi...

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

復元するためのバックアップは作成しておりません。

OSの入れ直しもできれば避けたいです。


2 ● KUROX
●100ポイント ベストアンサー

駄目もとでしかかけないですが、以下の2つを試して

見てください。

(1)IEのツールのインターネットオプションの

プログラムで、下のほうのIEの起動時に

通常使用するブラウザの確認にチェックを入れて

OKボタン。

IEを再起動させて、IEがデフォルトのブラウザに

設定する。

(2)(1)が駄目なら、

スタート→コントロールパネル→フォルダーのオプション

→ファイルの種類表示

HTMとHTMLがIEかFireFoxに設定されてるかを確認

ない場合は、新規追加する。違う場合は変更。

とりあえず元に戻せるように変更前の設定はメモって

ください。うまくいかないときはとりあえず元に

戻してください。

設定がそうなっている場合は、ここの部分は問題ない

という話になります。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

(1)の方法で見事直りました!

本当にありがとうございました

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ