人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中華航空機炎上事故について、皆さんはどのように感じましたか?また、事故が起こった背景もご存知でしたら教えてください。

●質問者: seizyou
●カテゴリ:政治・社会
✍キーワード:中華航空 事故 炎上
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/7件

▽最新の回答へ

1 ● shimazuyosi30
●23ポイント

「先進国の航空会社にしないと」

とあらためて思った。

http://q.hatena


2 ● malonie
●23ポイント

率直に感じたことと言えば「またか・・・」です。

他の航空各社に比べると安全とは言い難い印象があります。

事故機のロゴや英語名を塗りつぶしたことも、かえって悪い印象を与えられた気がします。

http://www004.upp.so-net.ne.jp/civil_aviation/index.htm


3 ● itarumurayama
●22ポイント

http://tsuyu.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_4696.html

私個人の感想じゃなくて恐縮ですが、私の知人の金沢工業大学准教授が、航空機燃料の可燃性について解説していますので、為参考でご覧下さい。

http://6506.teacup.com/0120320354/bbs

私の掲示板でも話題になっているところです。


4 ● KUROX
●22ポイント

飛行機である限り、仕方がないと思ってしまいました。

幸い死者がいないということでこういう発言もできますが・・。

http://www.asahi.com/national/update/0821/TKY200708210425.html

この辺を見ても、奇跡的だとは思います。

まあ、判断が優秀だったということですけど。

私は、いつもある程度の覚悟をして飛行機に乗ってます。

できたら乗りたくないです。

着陸時が一番事故が多いとは噂で聞いたことがあります。

中学時代、技術の先生に聞いたのですが、

メンテナンスして(整備して)、ねじ1本でもあまったら、

すべてを見直すとかの作業になるそうです。

飛行機という物体自体、どの程度安全性があるのか

どの程度再利用して使っても大丈夫なのか不明だと思います。

スペースシャトルでも、事故起こしてますしね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ