人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

IKKOさん、KABAちゃん、假屋崎さんみたいなおネェキャラが、いま女性に人気があるのはなぜかしら?
単なる流行でしょうか?


●質問者: kinopitt
●カテゴリ:芸能・タレント 政治・社会
✍キーワード:IKKO KABAちゃん キャラ 女性 流行
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● KUROX
●20ポイント

女性から見て、

センスのよさが、やっぱり好印象なんだと思います。

同性のセンスのよさとはちょっと違うからだとも思います。

話し方も共感しやすい話し方をされていると思います。


>単なる流行でしょうか?

TVメディアに登場してから、結構たっているような気がします。

でも確かに昔の日本では無理だったとは思います。


2 ● choco-latte
●20ポイント

ヘアメイクをやってる人がいっていましたが、男っぽい人よりも中性的な方がモデルさんも心を開いてくれると言っていました。

女性からしたらオネェキャラの方が親しみやすいからではないでしょうか?


3 ● minkpa
●20ポイント

流行だと思います。

おすぎとピーコがメディアに出るようになってから、徐々に「オカマキャラ」の確立がされてきたような気がします。

http://q.hatena.ne.jp/1187792267


4 ● seek4158
●20ポイント

本当は悩める境遇だろうに明るい。そして手に職を持ってることの強さを教えてくれた気がします。

男だ女だで価値観を決めるのがキライな人にとっては、「男も女も色んな人がいて好みや感情は自由」という究極を見せられてホッとするのかもしれません。


5 ● NY505
●20ポイント

ただ単なるおネエキャラではなく、それぞれ普通の女性が興味がある分野で特出した物を持っているからですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ