人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ホームページの表示を早くするためには、一般的に画像(写真)などの解像度を低くしたりすると思うのですが、この他にホームページの表示を早くする方法がありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

●質問者: mediatech
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:ホームページ 画像 解像度
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● hblm
●12ポイント

もっとも有効なのは、早いサーバーに移転することです。これが一番知識を必要とせず、期待通りの効果が得られます。

CORESERVER.JP:コアサーバー

月額500円ですが、国内最安値だと思います。

もうちょっとやすいのは

XREA.COM

月額200円です。



今のサーバーのままでやるとすれば、mod_gzipを有効にする、などの方法があります。ただし、サーバが利用を許可している必要があります。前述した2つのサーバーではもちろん利用可能です。

Apacheにmod_gzipを組み込んでHP配信を高速化する

◎質問者からの返答

なるほど、参考になりました。

ありがとうございました。


2 ● Yota
●18ポイント

http://validator.w3.org/

w3cのValidationServiceを利用するなどして、HTMLの構文間違いをなくすことで、レンダリングスピードを上がります。なぜなら、ブラウザはコーディングの間違いや不備があっても、補正して表示しようとするからです。あとテーブルの入れ子入れ子みたいなコードよりCSSのボックス構造のほうが速いようです。要するに、ブラウザの負担をなるべく減らすということです。

◎質問者からの返答

なるほど。テーブルの入れ子入れ子・・・思い当たる節があります。

ありがとうございました。


3 ● mkonomi
●18ポイント

1ページに掲載する情報が多すぎると表示に時間がかかる上に、閲覧者が縦スクロールをしなければならない。

このようなページは細切れの複数のページに分解して1ページあたりの情報を少なくしページ間に適当なリンクをはることで操作性を上げることができる。

http://dummy

◎質問者からの返答

そうですね。なるほど!

ありがとうございました。


4 ● mkonomi
●18ポイント

ホームページの表示を速くするには ページを軽くしたい! 構造編

ホームページの表示を速くするには[2] ページを軽くしたい! ソース編

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

すごく参考になりました。


5 ● bellamy
●18ポイント

一番手っ取り早い方法は、ホームページの構造を記述するHTMLとホームページの見栄えを記述するCSSを区別してサイトを作ることだと思います。ホームページのメンテナンスもしやすくなりますし、一石二鳥になるかと。

さらに二つを分けて書いた上で、CSSを外部ファイルから読み込む形にした場合、1ページ辺りのソースの量が減るのでその分ブラウザの読み込みが早くなると思います。

http://external-file.com/ja/

◎質問者からの返答

なるほど。外部ファイル化ですね。

やってみたいと思います。ありがとうございました。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ