人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アメリカ合衆国の「シアトル」に関しての情報を集めております。
内容は、「シアトルの一般の家庭事情」です。
・シアトルの一般家庭はどのような生活を送っているのか。日本と違うところは?
・シアトルの家庭に“欠かせない物”は?
・平均年収は?
・子供の数は多い?(少子化ではないのか?)
・アメリカの他の地域と違う特徴などあるか

などなど・・・シアトルの一般人がどのような生活をしているかを全般的に調べております。
そういった情報を教えて下さい。宜しくお願いします。

●質問者: ryota11
●カテゴリ:旅行・地域情報 芸術・文化・歴史
✍キーワード:いるか アメリカ アメリカ合衆国 シアトル 一般人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● AndreJoseph
●50ポイント

・アメリカの他の地域と違う特徴


coffeeが他のアメリカの地域と比べて違う。

アメリカでは一般的に、豆の煎りが浅いアメリカンコーヒーを飲む。

しかし、シアトルではイタリアからの移民が多かったせいか、エスプレッソ系である。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1299101

◎質問者からの返答

ほぉ、なるほど。

いい情報ありがとうございます。


2 ● くまっぷす
●500ポイント

お嫌いかもしれませんが、まずはwikipediaをどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A...

こちらと当たってみましたが、世帯平均年収などはあってますね。

http://www.ofm.wa.gov/census2000/profiles/place/1605363000.pdf

||>

一家族あたりの平均的な年収は62,195米ドルである。

<||

など。

http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america/seattle/qa...

これもよく言われますが、全米で住みたい街ランキングの常に上位を占めています。

http://www.nippon-foundation.or.jp/org/moyo/2001215/20012151.htm...

海へ向かっての坂が特徴。街全体が坂の途中にあります。断崖を埋め立てて坂にしたからですが、サンフランシスコよりも急坂に思います。

かかせない、わけじゃないんでしょうが、冬場はエリオット湾からの風が結構冷たくて、朝オフィスに向かう人たちがみんなスタバとかタリーズのコーヒーを手に持って温まりながら歩いてました(笑)。

また、とにかく雨が多いです(特に冬場)。ただ日本の梅雨みたいにずっとたくさん降ってるわけではなくて、一日に何回かさーーっと降って止むという感じでした(3月)。

ダウンタウン地域は小さいのでアメリカの他の大都市と違って歩きでも何とか回れます。坂道がつらいと思うんだけど自転車も多めでしたね。

エリオット湾からあがる魚介類が豊富なため、

http://www.maff.go.jp/kaigai/2006/20060213losangeles59a.htm

サンフランシスコの倍の海産物の消費量があります。

◎質問者からの返答

お?、詳しくありがとうございます。

スタバ・タリーズとか生活感が分かるので嬉しいです。

ありがとうございます。

あとは、結婚時の平均年齢とか、離婚率とか、訴訟率とか、生活に絡んでくることのデータとかが知りたいです。

どなたかお願いします!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ