人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ものすごくウソっぽいのにホントの話を教えてください。

●質問者: skinheadbutt
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 生活
✍キーワード:ウソ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 35/35件

▽最新の回答へ

1 ● hblm
●8ポイント

先日、漫画喫茶に行きました。


その漫画喫茶は小さな商業ビルの2階にあり、中にどんなものがあるのかわからないので、階段の踊り場から中を覗いていました(我ながら文章にすると情けないですが)。


時間は深夜をかなり遅く回っていました。漫画喫茶はアーケードに面したところにあったのですが、ちょうどその前を酔っぱらった男2人組が通りかかったらしく、アーケードに反響した声が、深夜の静けさも手伝い、大声のように聞こえます。


「おい、おいちょっとまて!!!」


何事か、と思いきや、階段の下から2人の内の1人がこちらを見上げています。

その日はスカートで外出していたので、「まさか!」と思ったのですが、別に中を見られたわけではないようです。

こちらからは顔は確認できませんでしたが、覗いていた男はちょっとすると「あぁ?なんだ?」と連れと一緒にまた歩いていきました。


前を通り過ぎた後も2人の声が聞こえたので、事情を盗み聞きしたところ、男はその日の夕方、駅のトイレで女の幽霊を見たそうです。

男子トイレに女性のカッコウをした人間が入っているのを見かけ、おもしろがって後をつけ、女性が入った個室の前で待機していたのですが、何分経っても出てこず(物音は聞こえていたそうです)不振になってドアをあけたら、鍵は開いており、中には誰もいなかったとか。


足だけ見えてた私がたまたま視界に入り、幽霊と勘違いされてしまいました。





この話、誰も信じてくれません。

http://q.hatena.ne.jp/1187858238

◎質問者からの返答

僕はこの話信じますよ。

というか、ものすごくウソっぽい話ではないです。


2 ● shimazuyosi30
●16ポイント

大竹まことは双子。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C2%E7%C3%DD%A5%AA%A5%B5%A5%E0

◎質問者からの返答

ウソっぽくはないけど、知らなかった。

ホントに似てますね。


3 ●
●12ポイント

冬の日の事です。

外の道はカチンコチンに凍っていて滑りやすい状態になってました。

人通りが殆どない細い道を小走りに歩いていたら丁度向こうからも人が来たんですがお互いに細い道をすれ違おうとしたら私も相手もほぼ同時に滑って転んでしまいました。

相手も私も苦笑いしながら軽い会釈をして恥ずかしいので急いでさぁ立ち上がろうとしたらまたお互いにほぼ同時に滑ってしまい頭と頭(たぶんお互いに頭をぶつけたんだと思いますが一瞬の事だったので違う個所だったかもしれませんが…)がぶつかってしまいしばらく気まずい無言の時間が過ぎました(笑


※水溜りが凍ったような(すれ違おうとした所の地面が)特に滑りやすい個所だったので結果的にそうなったしまったんだと思います。


http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

結構ありそうで、ないお話ですかね、これは。


4 ● sinzaku
●5ポイント

http://www.hikari-one.com/t/

街頭の勧誘では光ファイバーの回線契約の勧誘なのにインターネットやりませんかと言っています。

私が、この勧誘は?会社名を名乗ってない?真の目的を隠しているなどの点が特定商取引法に違反していると勧誘員に3時間抗議すると、後日責任者が謝罪にきました。

このことをきっかけに、悪徳商法とそうでないものの違いはわずかなものでしかないと考えるようになりました。

◎質問者からの返答

とくにウソっぽくないような。。


5 ● minkpa
●5ポイント

1円玉を作るのに1円以上のコストがかかる。

http://q.hatena.ne.jp/1187858238

◎質問者からの返答

知ってます。


1-5件表示/35件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ