人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サイトを無断転載されました。7サイトにです。希望は、がっぽり稼ぎたい。無理なら、匿名で止めさせたい。来週には弁護士に予約をいれています。すべてを短時間で説明できませんので、伝えるべきポイントや算定に必要な事項が抜けていたらご指摘ください。文章量とサイト数があるので、見比べるだけで、30分なんてすぐ経ってしまいます。条文は厳しいが損害額はほとんど取れないというサイトを見た一方、逮捕・前科を嫌っていいなりという掲示板も目にしました。法律ではどうなっているは不要です。その法律に基づいて、これだけ取れたとか、訴訟にしなかったが、こんな交渉をした等、具体的相場や経験談は歓迎します。自サイトと相手7サイトについてはコメント欄に記述します。


●質問者: Q-A
●カテゴリ:インターネット 人生相談
✍キーワード:ほと コメント欄 サイト ポイント 前科
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● minkpa
●70ポイント

アメリカじゃないのでがっぽり稼ぐというのは難しいです。

日本では損害の補償しか認められません。


実際に裁判になれば取れる額は雀の涙でしょう。

しかし質問文にもあるように、逮捕・前科を嫌ってる人間に示談の交渉をすることは可能です。

相手に「弁護士と相談した結果、著作権違反として警察に被害届を出す予定。ただし示談も可能。」というような感じで、示談の金額を提示するのが良いでしょう。

示談交渉は脅迫にはなりませんが、もちろん相手が示談を断ったらどうにもなりません。

高すぎず低すぎずという金額提示がカギとなります。

http://q.hatena.ne.jp/1187861035

◎質問者からの返答

なるほど、やはりそうなのですね。感情的には、4・5・7のやり方が許せない使い方、悪質だと思うのですが、悪質度はあまり関係なさそうですね。

金額の相場は弁護士さんが教えてくれるのでしょうか?見当がつきません。

相手方はアフリエイトや商売しか眼中にないサイト作りなのですが、こちらは1円も入ってくることの無いサイトなので損害額は0となりそうです。

それと相手と匿名で交渉ってできますか?サイト管理もハンドルですし、自分のISPともメールアドレスの登録だけだったと思うので、本名は出したくないのです。他の人はともかく、スパム業者が混じっているようなのでそことは、匿名交渉できれば、消すだけでもと弱気です。可能でしょうか?それと交渉は弁護士さんに依頼したほうがお得ですか?もし、ご存知なら教えてください。今回は回答ありがとうございました。


2 ● KUROX
●30ポイント

■今後の対策案

実際のサイトよく見てませんけど、

うちはGoogleと同じことをしてます路線じゃないですか?

丸々文面が変わってないのは、

たぶん、自動でHPの内容を取ってきてると思うので、

相手のサイトのIPアドレスかホスト名で拒否をすれば、

コピーはできないと思います。

手動でコピーしてないと思います。

.htaccess で拒否してください。

そうすれば、今後はたぶん大丈夫。

http://mikeneko.creator.club.ne.jp/~lab/web/htaccess/access.html...

◎質問者からの返答

>うちはGoogleと同じことをしてます路線じゃないですか?

7●がそれっぽいです。○月○日のキャッシュってでてます。が、それなら JavaScript が ON で別のページに飛ばすのはどうなんでしょう?

わざわざ引用元とタイトルや URL を書いて、主従関係の従しかなく読み込みと同時に広告ページに飛ばして、google と同じことですか?あっ愚痴です。すいません。URL ありがとうございました。

今後の防止なんですが、その人拒否は解決ですので、新たなサイト対象で予防策があればよろしくお願いします。

なんで7つも……、自分がお間抜け管理者なんですかね?特に勝手に飛ばされるページは、今現在のものもなんとかして消させたいのです。詐欺の片棒かつがされてるみたいで嫌なんです。

回答ありがとうございました。他にもお気づきのことあれば教えてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ