人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パチンコ店でタイムサービスなどを実施していると聞きますが、パチンコ台の内部基盤に例えば「○○時?○○時までは当選確率を○○にする」などと設定したり、「朝一で100回転以内に大当たりを出す」など設定しているのかが疑問です。

タイムサービスやイベント日に「出す」という具体的な店側の設定方法、台の改造方法などを教えてください。

※釘は無視
※オカルト的な発想も無視

●質問者: ironbsd
●カテゴリ:ゲーム
✍キーワード:イベント オカルト タイムサービス パチンコ 実施
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● virtual
●27ポイント

【技術分類】2?2?1 パチンコルール/遊技ルール/基本ルール

http://www.jpo.go.jp/shiryou/s_sonota/hyoujun_gijutsu/yuugiki/pa...

パチンコ台は出玉は決められた何段階かにだけ設定できるように作られていて、店が勝手にそれ以外の設定をすることが法律で許されていません。なので、台に応じてそれぞれ何番の設定にするか変えているだけです。店が法律を遵守していれば、ですが。


2 ● Kotobuki_F
●27ポイント

>「○○時?○○時までは当選確率を○○にする」などと設定したり、「朝一で100回転以内に大当たりを出す」など設定

そういう設定はできないし,改造したら違法。

合法な範囲でタイムサービスといえば,1回交換の店で決まった時間に当ったら無制限になるとかのことでは?

確変状態になっている台を用意してクジとかで当ったら座れる,なんてのをやってる店もある。


3 ● minkpa
●26ポイント

時間で設定変更するのは基本的に無理です。

基盤はリセットすると最初100回転以内の確率アップなどが基本機能として組み込まれています。これが「朝一台」というやつです。


イベントで出すというのは、設定を普段より高めにしているというだけです。

タイムサービスは、その時間に台の設定数値を教えてくれたりするだけで、大当たりを保証するようなものではありません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ