人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DDR 400とDDR2 533のメモリに対応したマザーボードがあります.
使用に当たってはDDR2 533の方が良さそうに思えるのですが,価格をみるとDDR 400の方が高くなっています.
DDR2 533の方が数が出ていて低価格になったのではないかと思うのですが,よくわかりません.
どちらの方のメモリがおすすめですか?

●質問者: Ficus_palmeri
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:DDR おすすめ マザーボード メモリ 低価格
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sainokami
●35ポイント

使い回せそうなDDR2

しばらくの主流はDDR2なので。


2 ● hblm
●35ポイント ベストアンサー

価格をみるとDDR 400の方が高くなっています.

DDR2 533の方が数が出ていて低価格になったのではないかと思うのですが,よくわかりません.

私もよくわかりません。

さらに言うと、DDRがついていない133のメモリが一番高かったりして、もっとよくわかりません。

メモリ(半導体)の価格は他の製品の需要に応じて刻一刻と変化しますからね。新しいものが高いとは言い切れないのです。

「新しければどのパソコンにも使えるわけじゃない」と言われれば納得できませんか?


Vista需要でメモリ1GBが1万円割れ - @IT





どちらの方のメモリがおすすめですか?

ずばり言います。DDR?です。今後のパソコンはDDR?がスタンダードになっていますから。

それに価格も安いなら、言うことないでしょう。


性能面については、こちらをご参考のほど。あなたと同じような境遇の人が、両方のメモリでベンチをとった結果です。

Bunny's Blog

Bunny's Blog


#もしかしてこのマザー使ってたりしますか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ