人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

おなかが最近すごく出てきました。(妊娠じゃありません)。なのに、おっぱいはぺったんこ、鎖骨の下は骨っぽくさえなってきました。(痩せ形ではありません)。どうしておなかばっかり太るんでしょうか?もし胃や腸に近いからと言うのであれば、おっぱいだって近いはずです。それにおっぱいを飛び越えてもっと遠い二の腕はめちゃくちゃ太いです。ふくらはぎも。あと、動かさないところに脂肪がつくというのであれば、腕よりもおっぱいの方がよっぽど動かしていません。どうしておっぱいを避けて通るのでしょう。どうして体で一番動かしている脚や腕が太るのでしょう。なぜなのか、わかりやすく理由を説明してください。

●質問者: M1566
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:おっぱい かば ふくらはぎ 二の腕 妊娠
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● miraa
●18ポイント

元看護婦の母から昔聞いた話ですが、

動物学的に、おなかは、肉が付きすぎても一番邪魔にならない場所だから

だそうです。

http://q.hatena.ne.jp/1187973082


2 ● tatsu___kun
●17ポイント

腹部が大きくなってきたことについては、産婦人科を含めた医療機関の受診を奨めます。妊娠の有無は確認してください。

基本的に運動負荷が高いところは、筋肉が発達しますので、それによってサイズが大きくなっていることが考えれます。

URIはダミーです。

http://www.jsog.or.jp/


3 ● minkpa
●17ポイント

一番の理由は遺伝です。

脂肪がつきやすい場所とつきにくい場所は人によって異なります。

おっぱいに脂肪がつきにくい人はどれだけ食べても運動してもつかないのです。


一応、筋肉がつけばその箇所は脂肪が燃焼されて細くなります。

しかし筋肉のつきやすさも人によって違うので必要な努力の量も違ってきます。

http://q.hatena.ne.jp/1187973082


4 ● makoohira
●17ポイント

お腹から太る理由は、動さないからというほかに、

内臓がある割に、あばら骨に覆われていないため、衝撃へのガードが弱いから、優先的に肉を付ける、と聞きます。

お胸の豊かさについては、脂肪の付き方とは別で、ホルモンバランスによるもの、と考えられます。

男性は、全身ふくよかでも、女性のような胸にはなりませんし、

逆に、男性でも、ホルモンに影響する食品(俗に言う植物ホルモンなど)で、胸が出てきたりしますしね。

まぁ、体質もあると思いますが、これを両方解決する作戦としては、おから(卯の花)をおすすめします。

大豆にはホルモン様物質のイソフラボンが入っていますし。おからは食物繊維の固まり。何より、とても安い。

近所のお豆腐屋さんに行けば、20〜30円でどっさりわけてくれますので、ごはんに混ぜて、炊飯器で炊いてます。(米より安い)

わたしはお腹が気になりだしたら、いつもこれを食べてますよ。炊いたおから自体は、大しておいしくはないと思うので、よく混ぜて、分からないようにして食べます。

ダミーhttp://oh.skr.jp/oh/


5 ● tomot55
●17ポイント

女の人が20歳を超えて下っ腹に肉がつきやすいのは、子宮や卵巣を守るためだと聞きました。

下腹部を冷やせば、その分守ろうとするので体は脂肪をつけるそうです。

なので、下腹部は冷やしてはいけないそうです。

体を冷やすと代謝も悪くなりますし血流も悪くなる、体は守ろうとして脂肪をつける、よって太るわけです。

http://www.h7.dion.ne.jp/~kinnsei/futorugenninn.htm


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ