人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

みなさんが普段使う駅の周辺(駅前など)にはどんな人がいますか。場所や時間帯、季節は問いません。できる限り列挙してください。

人物の種類については限定しません。通行人レベルやそこで金銭を得る者、移住している者、なんでも構いません。

また、その人物についての補足などあれば是非お願いします。

●質問者: 海老原昂輔
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:レベル 行人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 24/24件

▽最新の回答へ

[1]JR神田駅周辺で寝てる「キャプテン白ヒゲ」 sougetsu

神田の商店街裏あたりで、新聞紙を折って作った帽子をかぶった白ヒゲのおじいさん(ホームレス)が道端で寝ていることがあります。

長いヒゲと、折り紙の帽子が、なんか海賊みたいなので、密かに「キャプテン白ヒゲ」と読んでいます。


[2]メトロ大手町駅界隈に現れる座禅青年「汁ダッタ」 sougetsu

ヘッドフォンをしながら、ビルの壁際で座禅を組んでいる青年を見かけました。

この暑いさなか、汗まみれになりながも、平然のした顔で座っているので、密かに「汁ダッタ」と呼んでいます。


[3]小田急・代々木八幡駅前でリアカーで野菜を売るおばあちゃん sougetsu

が、います。千葉県の自分の畑でとれた野菜を売っています。よくオマケしてくれます。

でも、実は、リアカーで千葉からやってきてるんぢゃないという事実は、あまり知られていません。ちゃんと、息子さんが軽トラにリアカーと野菜を乗せて、おばぁちゃんを送り迎えしています。


[4]無理な横断をしようとするお年寄り tadatarai

新しく地下鉄の駅ができました。ので、地上にでないとどこに出るかわからないひと、多数。でも、あがってみるとハズレで、実は道の向こう側にでたかったとかっていうこともよくある話し。そこで問題なのは、その道が幹線道路で、でもそこには横断歩道も陸橋もなく、はるか向こうにそれは見える。

その周辺には無理な横断をしようとするお年寄りをよく見かける。はるか向こうにある横断歩道まで行くのはしんどい、地下道をとおるのはもっとしんどい、で、無理矢理渡っちゃえ的な…。そもそも、その辺の認知能力がだんだん下がってきているのに…。

書いている間に少々不安になってきました。市町村に連絡してみようっと。よい機会を与えてもらって、ありがとうございました。


[5]JR姫路駅 lancer855

よくホームレスと呼ばれる人たちが駅前のバス停で寝てますよ。

そのほかには路上ライブをする人若い人とかが一日中たくさんいますね。

外国からの観光客もたまに見ます。


[6]パチンコをする馬鹿が to-ching

駅駐車場に駐車してます、田舎の駅前では当たり前の光景。


[7]茶髪で指輪だらけ、ヤニ臭いのがいます。 miharaseihyou

目つきがヤクザ風なので、闇金の取立て屋かも。パチンコ屋の近くなどに多いようなので。


[8]おはようございます caprinum

いってらっしゃい、などといつも声をかけてくれるおじさん

がいます。

地域の老人会?の活動なのかもしれませんが

ありがたいことです。


[9]客引きのチャイナガール miharaseihyou

マッサージの客引きだそうだけど、夜にならなければ出てこないのは何故?。日本語が不自由なのも痛々しい。時々警察と関係するみたい。


[10]中国人 tehi

しゃべらないとわからないですけど、団体で前から歩いてきて騒がしくしゃべってるのを聞いてこんな田舎にまでいるのかと思います。


[11]JR大阪駅で、スカートおじさん pascal7

最近見ない気がしますが

大阪では有名です。

意図は知りませんが、履きたいのでしょう。

きっと見てもらいたがってるのでしょうね。


[12]>11 あれは涼しい。常識に抗議する人かも miharaseihyou

毛ずねを排斥する女性的感覚が強すぎるので変態扱いされ、普通はやれないのですが・・。

スコットランドの民族衣装にもスカートのようなのがあったはずだし、男性の復権がなされた暁には先駆者として評価されても良い。男女差別かな。

逆男女差別では「お仕着せの制服のスカートでは冷房の室内で寒くて苦労する」という女性も居られるのではありますが。ウォームビス用のパンストとか隠れ腹巻にぶりっ子ルーズソックスとか、やりようはあるとは思うのではありますが。


[13]>10 団体さんは船員でしょう。それ以外のもいます・・・が。 miharaseihyou

裏通りの汚いアパートにたむろするフリーターの中国人。自転車をどこから持ってきたのか日本名が付いていたりする。正規の収入では維持できない人数が家賃の高い駅前のアパートに大勢集合していたりする。マッサージ屋のひもの連絡所かもしれない。何を売って生活しているのやら。


[14]客待ちのタクシーの運転手さん sayonarasankaku

小さな駅で、タクシーに乗る乗客もそうそういません。

タクシーの運転手さんたちが、ほのぼのと世間話しています。


[15]車で送迎の人たち sayonarasankaku

私もこの中に入るんですけど、

電車の着く時間になると、送迎の車がロータリーにたむろします。

早めの時間は学生を待つ車。

遅い時間は、OLや旦那さんらしき人を待つ車が多いです。


迎えに来ているのは、お母さんらしき人が多いような気がします。


[16]たのしそうな観光客 to-ching

こんなところへ来て何が面白いのかなとは思います。


[17] 最強のおばさんたち to-ching

駅の待合室で我が物顔で席を占領、大声で喋っている。きっと死なない生物


[18]>13 表参道駅周辺の中国人「猿」軍団 sougetsu

でっかいバッグを肩に背負った中国人がウロウロしてます。胸には「入浴中猿」と英語で書いたロゴのTシャツをみんな着ています。携帯電話ででっかい声でわめきながら歩いているので目立ちます。


[19]>12 東京の原宿駅、名古屋の栄駅周辺では、 sougetsu

ゴスロリのカッコをした男の子を見かけたことがあります。ちゃんとヒラヒラのついた日傘までさしてました。

それが、オカマっぽいのかと言われると、そうでもない。普通に男の子のカッコすれば、カッコイイだろうナというレベルの長身男子だったんですょね。


余談ですが、原宿では今後、短パンにレギンスをはいた男の子が出没すると予測されています。


[20]犯罪の街の群がる人々 t-saitou

私の住む街は県内で犯罪件数の一番多いところです。たくさんの外国人女性が駅周辺で違法マッサージ店の客引きをし、会社帰りの酔っ払い相手に高額の料金を徴収しています。

又、駅前広場には多くのキャバクラ店の客引きが勧誘の為にたむろしています。警察には再三取締りを要請してますが全然取締りをやってくれません。

もうどうしようもない街です。

それに外国人の不法滞在者が数多くいます。

いったい誰を頼りにしたらいいものか嘆いております。


[21]一日中、電車を眺めているおじさん optokubetsu

朝出かけるときも、夜帰ってくるときも同じ場所で電車を眺めている人がいます。よく飽きないものだと感心します。


[22]可愛そうなのだが・・・ to-ching

かなりの御婆さんで派手目の服を来て金髪、いつもうろついています、明らかに何らかの病気なんですが・・・


[23]>9 実際に聞いてみました t-saitou

夜遅い時間に帰ってくる酔っ払いから、お金をふんだくるためだそうです。


[24]この前キップを落としてウロウロしている人が居た to-ching

それは私です!あった!落ちていたのです。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ