人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

NTTの回線について教えてください。
引越し先の回線の前契約者が料金滞納があるのか定かではありませんが、解約手続きをしていないようで、新しく入居する知人が回線手続きで手こずっているようです。
こういう状態で、半ば強行的(前の契約者の状況に依存しない)に契約を開始するためには、どういうやり方がありますか?
新たに光を引き込むというのは無しでお願いします。
※原則は、壁まで来ているメタルを物理的にはそのまま使うという前提でお願いします。

●質問者: P-mako
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:NTT メタル 依存 回線 契約
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● らいず
●60ポイント

解約手続をしていなく連絡なども滞っているようならばその回線で使用しているモジュラーを使用しない方法があると思います。

建物によって違うかもしれないので確認が必要になりますが、モジュラーを1つ新設してもらい、従来のモジュラーはもったいないですが使用しないことはできると思います。

引き込んでいる標準の線で2つ3つは設置できるみたいです。

自分が、昔2回線所有していたとき2回線目を引き込む契約で新設工事をしてもらってものの数分で設置してもらえましたよ。

話によると、最初から2,3回線分の線が引き込まれているので、増設するときはその線にモジュラーを取り付けるだけで新たに線を引き込む必要はないそうです。

アパートやマンションでは若干異なるかも知れないので相談してみるのはいかがでしょうか?

それでもだめなら、大屋さん負担で新たに電話線引き込み工事をするしかないかもしれません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2123920

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ