人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

彼氏・彼女がいる方にお伺いします。喧嘩ってしたことがありますか?その喧嘩が原因で別れようとおもったことがありますか?その喧嘩の原因は何ですか?どうやって関係を修復しましたか?

●質問者: popattack
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:喧嘩 彼女 彼氏
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

[1]喧嘩、しょっちゅうです。 supernova119

喧嘩、しょっちゅうです。でも別れようと思ったことはありません。

お互い気になったことは黙ってられない性格なので些細なこと(喋り方や食事の作法など)で喧嘩になります。

解決するにはとことん話し合い、お互いが納得すること。そして自分が悪いと思ったらきちんと謝ることです。


[2]あります lovely-flower

買っておいたおかしを食べられた・・・。

片づけをしない、ご飯を食べたらすぐタバコ、待ち合わせに遅れる・・・など

些細なことでケンカしてます。

話をしても、ダメなときや折衷案を見出せないときは

我慢してます。大抵、私が、ですけどね・・・。そのうち我慢できなくなったらわかれます。


[3]会える時間が少ないことで喧嘩。 momonga1

大抵、会える時間が少ないとか、もっと積極的に誘って欲しいとかで喧嘩していました。別れようと思ったことはありません。

時間が経って怒りがおさまった頃に「ごめん、さっきは言い過ぎた」で仲直り。


[4]くだらないこと sunfish1976

眠いから、仕事でトラぶっているからそんなことで不機嫌になってしまい喧嘩になってしまったこともあります。ですがこちらが悪いばかりですし別れようとは思いません。仲直りはやはり謝るしかないです。悪いのは私ですから。


[5]喧嘩は自分の心の狭さから。 YU-KE

メールの返事が遅くて、しかも送ったメールの返事ではなく全く関係のない話題のメールばかり

送ってきた時に喧嘩になりました。正直、こんな話のかみ合わないヤツと続けてゆくのは無理だと

いう無気力感に襲われました(苦笑)

喧嘩後の夜は寝付けず、悶々と事態を考えました。

すると自分にも、仕事などのストレスから冷静さを欠いていた事に

気がつき、なぜ彼女はちゃんとした返事をくれなかったのかを考える余裕も出来ました。

もちろん、その場で「ごめん」っとメールを送り、夜中に話し合って仲直りしました。

今でも意味不明の返事が返ってくる事もありますが、ソレにも慣れてカリカリしなくなりました。

要は相互理解だと思います。相手の立場にたって行動理由を考える事で相手の気持ちが見えてきます。

後は納得行くまで冷静に本心を語り合ってお互いを認め合うだけです。

※時間をかけてもどうしても理解できなかったら。。別れるのも一つの決断かと思います。


[6]お互いが心が疲れているときに起きますね Twill

A1)ケンカはしたことあります

程度もありますが、ちいさなことでは1週間もケンカしないことはありませんね。違う性格の人間なんで衝突しないということは衝突をさけていることとイコールなのでは?と思っています。

A2)別れようとしたことあります

特に私が辛いときに助けてもらえない場合、一緒には生きていけないと思うからです(文章にするとものすごく自己中ですね)

A3)いろいろです(後述参照)

思い返せばどちらかが先に相手の心が疲れていることに気がつき、気づいたほうが少しがんばって仲直りするように仕向けていますかね。

具体的には、相手の好きな食事にしてみたり、相手を寝かしつけたり・・・。

私はよく「ケンカしていることと好き嫌いは違う土俵だ」と言われますね。けんかはしているがなんで別れるんだ!と、「別れる」を言ったことでさらにケンカが増大することがあります(笑


[7]喧嘩できない相手は suikotei

喧嘩ができないというのは、どちらかが我慢している、

お互い言っても無駄だと思っていることなのかなと感じます。

どなたかもお書きになっていたように、元々生まれも育ちも

まったく同じという人ではない(幼馴染であっても)のだから、

何から何まで生き方も価値観も一緒ということはないでしょう。

喧嘩はします。言い合いしてます。でもなんとか復活(笑)。

この先は?ですが、やっぱり友情にしろ恋愛にしろ結婚にしろ、

お互いの思いを、ある程度は明らかにしたほうが、

関係は円滑になるのではと思います。


[8]喧嘩にならない toyuki

言い争うような喧嘩はしたことがありません。喧嘩になるようなキッカケは、お互いの誤解、行き違いなので、相手にわかるように説明して終わります。といって、お互いに快く元通り、にはなりませんけどね・・・。喧嘩を理由に別れようと思ったことはありません。


[9]一緒にいる時間が長ければ・・ mairan-tomo603

これから結婚するとなるともっと喧嘩は増えますよ。

一緒にいる時間が長ければ、全く同じ性格の人間なんて

いないのだから、全てどちらかが奴隷のようにならない限り

意見の違いは出るのだから喧嘩は当たり前です。

喧嘩をしないで不満を溜め込みすぎない方が良い関係を

保ちたいのであれば良いのです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ